サンサン

Sansan

更新日 2024-11-19
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/02/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使い方が簡単で、スキャンするだけでリード情報がデータ化されるので便利です。API連携によるSalesforceへのデータ連携が社内規定で使えなかったためCSVダウンロードしてデータをインポートしています。ダウンロード項目をカスタマイズしてテンプレート化して使えるので、社内既定のフォーマットに合わせたテンプレートを作って、毎週ダウンロード→データベースへのインポートをするように習慣化しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オフィスの入り口にスキャナを置くようにしたところ営業担当者が、交換した名刺をすぐにスキャンしてくれるようになり、リードの数がどんどん増えるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • スキャナの使い勝手の良さ
  • サポートの手厚さ
  • 価格が適切
このサービスの改善点はなんですか?
  • オフィスへ行く機会が減ったので、スキャナが複数提供されるといいなと思います。
サービスの費用感
年間費用
80万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
名刺データを手打ちしたり、写真を撮ったりする手間にかかる時間を考えると妥当な料金設定だと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
CSVダウンロードが可能な点。APIでの連携ができないツールへはCSVでファイルアップロードをしていますが、項目のカスタマイズが柔軟にできるため、社内規定のフォーマットに合うようにSanSan上でテンプレートを作成してデータをダウンロードできる点が決め手となりました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome

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