中小企業向けかんたんらくらくグループウェア
サイボウズオフィス
サイボウズ Office
更新日 2024-11-19
米山 博之
ユーザー
米山機械設計
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コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/09/17
4/5
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各機能は満足出来るが、細かな改善希望や煩雑なUIが気になる。UIはある程度カスタマイズ出来るが、今一つな点もあり。また各ユーザーが思い思いの使い方をしているので、フォーマット化やガイダンスでの統一環境の構築が必要。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メッセージを共有し、データも常に新しいものを確認できる事が最大のメリット。メールと異なり、スレ主のトピックが常に一番上にくるので、何の話だったか脱線しなくなる。また、メールの場合社内メールを顧客へご送信してしまったりするケースが度々あったが、その様な事故が激減した。 また社内スケジュールや設備予定が共有でき、約束したはず、連絡したはず等のアポミスが非常に減った。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 各種情報(スケジュールや使用予定設備、共有するデータ等)が常に確認・閲覧できる
- 開封確認があるので未読の場合は催促や再確認がしやすい
- 膨大になるメッセージの検索機能が優秀
このサービスの改善点はなんですか?
- メッセージのトップページで、訪れる度に左側のフォルダツリーが閉じていても展開されてしまう
- トップページのメッセージプレビューでタイトルや冒頭文面の表示が短すぎる(設定で変更できるが最大にしても短く感じた)
- 顧客管理で前株の場合、か行がすべて「株式会社」から始まってしまい確認しずらい
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