タスク・プロジェクト管理をシンプルにわかりやすく

jooto

ジョートー
更新日 2021-09-17
石橋 正義
導入推進者
遠州鉄道株式会社
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/08/23
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールや電話でのやりとりが多い、案件が多すぎて進行管理が大変といった課題が、このJootoを導入したことで改善でた。コミュニケーションを行うためのプラットフォームを、社内だけでなくクライアントや、協力会社まで一貫して1つのツールを使うことができたことが大きい。同じような課題を抱えている方に、お勧めしたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
進行状況がすべて「見える化」されたことにより、確認の漏れや抜けが起こりにくくなった。 また、案件ごとの関係者間のコミュニケーションが非常にスムーズになった。ちょっとした連絡はJootoのコメント機能でカジュアルにできるようになったので、連絡密度が上がった。 結果として、個々の案件の進行スピードがアップし、新しいプロジェクトの提案や取り組みの量を増やすことができるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
直感的なUIで、誰でもレクチャーなしですぐに使える
モバイルアプリがあり、スマホでもすぐに確認ができる
外部ユーザーを簡単に招待できて、必要なタスクのみ参加させるなどのコントロールが簡単
このサービスの改善点はなんですか?
コメントの際にリプライ返信機能が欲しい
コメントの際に引用機能が欲しい(過去のコメントを引用)
少し画面遷移が重たいのでもう少しサクサク動くと嬉しい
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
15万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
1アカウントにつき、ゲスト(外部ユーザー)も1名招待できるので、うまくやりくりをすれば一人当たり単価は抑えることができるので、特に高いと感じることはありません。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
誰でも使える直感的なインターフェイス、自社の独自な使い方にも対応できるカスタマイズ性の柔軟さ、外部ユーザーを簡単にアサインできる仕組み。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari,Firefox,アプリ
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

同じカテゴリのサービスと比較

jootoと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます