jooto(ジョートー)

jooto(ジョートー)

最終更新日 2020-07-07

Jootoはクラウド型のタスク・プロジェクト管理ツールです。『誰でも、簡単に、直感的に使えるツール』として、シンプルでユーザーフレンドリーなインターフェースを特長とし、個人のタスク管理に加え、営業の進捗管理、システム開発の工程管理、カスタマーサポートの問合せ管理、人事の採用管理、広報のスケジュール管理など、企業におけるあらゆるチームのプロジェクト管理や情報共有をスムーズにします。

サービス資料
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
プロジェクト管理・工数管理の資料18件分を同時に請求できます

説明

クラウド型のプロジェクト・タスク管理ツールであるJootoは、チームで行なうタスクを一元化して管理できるタスク管理に特化しています。非常に幅広いタスク管理に柔軟に対応することができ、リアルタイムでの情報更新や管理システムの変更なども行なえる、画期的な管理ソフトです。

3つのポイント

1.
ドラッグ&ドロップで直感的にタスク操作可能

ふせんを貼ったり、はがしたりするような感覚で、ITツールに不慣れな方でも直感的にご利用いただけます。また、シンプルなデザイン仕様で、専門知識がなくても簡単にタスク・プロジェクト管理が進みます。

2.
ガントチャート機能搭載

ガントチャートとは一般的に、プロジェクト管理・生産管理などでその工程を管理するのに用いられる表計の一種であり、作業計画を視覚的に分かりやすくするためのものです。無料プランからこのガントチャート機能が利用でき、プロジェクトの締め切り日・タスクの進捗状況をカンバン方式とはまた別の視点で管理することが可能になります。

優先的なタスクの開始日・締切日をざっくり一望して確認することができるので、カンバン方式と合わせてタスクの全体像・進捗状況を、隅々までチェックできるようになります。

3.
複数のプロジェクトも、一元管理が可能

1つのダッシュボードで複数のプロジェクトを管理でき、確認作業の手間や管理工数を大幅に減らします。また、各プロジェクトメンバーのタスクも簡単に見ることが出来るので、チーム全体のタ­­スクマネジメントも容易になります。

資料

Jootoサービスについて
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
Jootoサービスについて_
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

特長

機能・仕様
スケジュール・進捗管理
タスク管理
課題管理
ファイルデータの保存・共有
推奨社員数5人~200人
無料トライアル情報なし
無料プラン利用可能
モバイルiPhone/Android
日本語対応利用可能
連携サービス
Slack
chatwork
Googleカレンダー

プランと料金

フリー
初期費用
0円-
利用価格
月額0円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

4ユーザーまで

スタンダード
初期費用
利用価格
月額/ユーザー
500円-
最低利用人数
最低利用期間

年額契約:約¥417/月

口コミ

5
(3)
4
(1)
3
(0)
2
(1)
1
(0)
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-07-03
5/5
在籍確認
UIが良い
個人用として、プロジェクトごとにディレクション前のタスク整理のために利用しています。 jooto はUIもシンプルで使いやすいのが気に入っています。 また無料プランでも十分使えるので、個人〜小規模企業でも利用検討できるのも良い点だと思います。    現在の使い方では、無料でも十分使えているのでまだ課金していないですが、チームが大きくなったら有料プランも検討すると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで、カレンダー、Todoリストなど視覚的に把握しにくかったのですが、jootoはプロジェクト一覧もあり、複数のプロジェクトが視覚的に把握しやすくなりました。ガントチャートもあるのでスケジュールも把握しやすいです。
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:5貢献度:4
【良い点】
直感的なUI、デザインで使いやすい。最近のアップデートでプロジェクトの横断してタスクやガントチャートを閲覧できるようになり、とても使いやすくなった。 ガントチャートがもともと実装されているのはとても良いです。
【改善点】
連携できるサービスが増えるとよいと思う。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2020-03-26

会社概要

会社名株式会社PR TIMES
代表者名
資本金
従業員規模51~100人
所在地東京都港区南青山2-27-25
設立年月

その他のプロジェクト管理・工数管理のサービス

Asana(アサナ)は、チームのタスク管理に適した、Webベースの業務管理プラットフォームです。
Brabio!(ブラビオ)は、スケジュールや進捗状況などを管理だけにとどまらないプロジェクト管理ツールです。
ツールとしての使いやすさを徹底的に追究した、タスク・プロジェクト管理の専門ツール。「業務効率改善」、「テレワーク」、「仕事の見える化」のオールインワンソリューションです!
100万人以上が利用する、最も利用されているプロジェクト管理ツール「Backlog」。タスク管理や Wiki など情報共有に関する豊富な機能や、直感的に操作が可能なインターフェースなどが特長。現在、SaaS版 / インストール版の2つの形態で提供。
イノピーエム
まだ評価はありません
日々の業務効率化・働き方改革のための働き方見える化ツールです。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。