タスク・プロジェクト管理をシンプルにわかりやすく

jooto

ジョートー
更新日 2021-09-23
サービス資料・基本情報
2020-09-29更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
0円-/ユーザー
月額/ユーザー
-
初期費用
0円-
無料トライアル
×
無料プラン
もっと詳しく知りたい方へ
プロジェクト管理・工数管理の資料27件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
jooto
賢人ワークフロー
Backlog
マンモスプロジェクト
Asana
Wrike
Reforma PSA
Brushup

基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:2件〜10件
5/5
4名まで無料利用可能なクラウド型のタスク系ツールです。画面は適度にカラフルでみやすく、仕様に慣れるまでリラックスして使えるよう工夫されています。国内利用者用に作られたような親切さが必要なチームにおすすめなタスク管理ツールです。

サービス画面 / UI

jootoのスクリーンショット1
jootoのスクリーンショット2
jootoのスクリーンショット3
jootoのスクリーンショット4
jootoのスクリーンショット5
jootoのスクリーンショット6
jootoのスクリーンショット1
jootoのスクリーンショット2
jootoのスクリーンショット3
jootoのスクリーンショット4
jootoのスクリーンショット5
jootoのスクリーンショット6

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社パソナグループ
  • ・株式会社わかさ生活
  • ・株式会社アルビオン
  • ・Chatwork株式会社
  • ・丸紅情報システムズ株式会社
  • ・遠州鉄道株式会社
  • ・株式会社古田土経営
  • ・ 川木建設株式会社
  • ・株式会社加賀屋
  • ・株式会社div
  • ・株式会社中電シーティーアイ
  • ・安藤ハザマ興業株式会社
  • ・Sansan株式会社
  • ・株式会社LIXIL

サービスの説明

Jootoはクラウド型のタスク・プロジェクト管理ツールです。
シンプルで直感的な操作感でチームのタスク管理、テレワーク下の業務マネジメント、案件管理、スケジュール管理など、企業のあらゆるタスク・プロジェクト管理をスムーズにします。

サービス資料

Jootoサービスについて
2020-09-29更新
提供企業作成
Jootoサービスについて_
2020-10-02更新
提供企業作成

料金プラン

無料プランあり
フリー
プラン価格
0円-/ユーザー
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

4名まですべての基本機能を無期限で無料でお使いいただけます

スタンダード
プラン価格
500円-/ユーザー
月額/ユーザー
500円-
初期費用
最低利用人数
5人
最低利用期間

*年額契約:約¥417/月
**5名でスタンダードプランをご利用される場合、1名[スタンダードプラン]+4名[フリープラン]でご利用いただけます。

エンタープライズ
プラン価格
1,300円-/ユーザー
月額/ユーザー
1,300円-
初期費用
最低利用人数
1人
最低利用期間

*年額契約:¥980/月
**5名でエンタープライズプランをご利用される場合、5名分のライセンス購入が必要です。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
スケジュール・進捗管理
タスク管理
課題管理
リソース管理
コスト管理
ソーシャル
ファイルデータの保存・共有
Wikiや掲示板
申請・承認 (ワークフロー)
連携サービス
Slack
chatwork
Googleカレンダー

よくある質問

Q

請求書払いに対応していますか?

A

はい。対応しております。ご請求書払いをご希望の方は下記のお問合せフォームよりお問合せをお願いします。
https://www.jooto.com/contact/

同じカテゴリのサービスと比較

jootoと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

口コミ・評判

口コミによるサービス評価
jooto
プロジェクト管理・工数管理
並び順
絞り込み
絞り込み
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/23
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
4名まで無料利用可能なクラウド型のタスク系ツールです。画面は適度にカラフルでみやすく、仕様に慣れるまでリラックスして使えるよう工夫されています。国内利用者用に作られたような親切さが必要なチームにおすすめなタスク管理ツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前のツールより、シンプルでストレスを感じないタスク管理ツールを導入したいと感じ、こちらに乗り換えることにしました。導入して感じたメリットは、チームの仕事のスピードが上がったこと、連絡報告の回数が増え、ミスが減ったことです。導入して正解でした。
このサービスの良いポイントはなんですか?
ツール画面が堅苦しくなく、作業中もリラックスできることです。
機能がはっきりわかる画面構成は、よい点といえるはずです。
無料版から利用できて安心できました。
このサービスの改善点はなんですか?
機能性のみ、たとえば、多機能さ重視でツールを選ぶ方の場合、他の選択肢がベターかもしれません。
もう少しだけ機能を追加していただけると、うれしいかもしれないです。
アプリは改善の余地ありだと感じました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に使いやすく、導入にあたってメンバーに詳しい操作説明が不要。 ボードの型を工夫することで様々な管理に応用が可能。 使い方が限定されないので、プロジェクトごとに管理しやすい手法をとることが可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
日々の業務の進捗を毎週書面にて記録・報告していたが、導入によってオンラインでリアルタイムに編集できるようになり、情報の鮮度が上がり、事務作業も軽減した。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/09/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のタスク管理ツールと比較しても、シンプルな操作性で使いやすく、こういったツールに慣れていない担当者でもオンボーディングがスムーズに進み、こういったツールで躓きがちな習慣化がしやすかった。 一方で他ツールとの連携においては若干プアで、そこが改善すると満点に近づけると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまで担当者が一人で回していたタスクをチームとして回すこととなり、タスクの可視化、共有が課題となっていました。そこでタスク管理ツールを色々と検討しましたが、こういったITツールに慣れていないユーザーもいる中で操作性を優先して検討を行い、本製品の採用を決定しました。 本製品によりそれまで属人的に行っていたタスク管理が可視化でき、マネジメントとしても各担当者の業務負荷が把握できており非常に有用なツールだと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
河合 宜彦
導入推進者
株式会社アルプロン
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/09/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期は無料で使う事が出来、導入推進に対して営業担当者がしっかりサポートしてくれる。 営業担当者が親身になって何度も打ち合わせをしてくれた事により、導入担当としてもモチベーションが高いまま進める事が出来る。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業が外出中でも起こった事に対して、コメントを残す事で、そのプロジェクトやタスクの進捗が共有できるようになった。 今まではチャットとメールでやり取りしていたが、1つ1つのプロジェクト毎に整理出来るので、今までの経緯から進捗がプロジェクトごとに分かりやすくなった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/08
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チームで活用しています。各人の進捗状況が一目で認識できるのがいいです。ガントチャートが自動作成されるのでゴールが一目でわかるのも便利です。何より非常に簡単で使いやすく、誰でもすぐに理解できると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の商品開発を、複数の開発担当者が各々進めています。中には複数の工場とやり取りをしている場合もあり、進捗が見えない、ゴールが後ろ倒しになる事がしばしばありました。また他部署(例えば販促関係)も関わるので、関係者全員に全体をみえるようにしたいと思っていました。今回jootoを導入し、これらが見えやすくなったことが大きな効果と考えています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
舩守 千博
コンサルタント
有限会社舩守会計事務所
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/08/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のトレロやasanaなどの競合ツールと比較すると機能は絞られているが、 逆にそれが強みとなり、操作のシンプルさを生み出している。 こういった類のITツールが苦手な人でも、利用できるところ。 ITツールの本質は使うことではなく ビジネスの課題を解決することなので 操作でつまづいてしまってはNG。 そういった部分ではJootoは完全にクリアしている。 なので、どう運用するかに焦点をあてて導入が行えている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
最近のはチャットはタスク管理もできるので、 チャットを使いつつタスク管理を行っていた。 しかし過去のやりとりを見返すときや、 プロジェクト全体のタスク進捗を確認するのには限界があった。 Jootoを使うことで、だれが、いつ、どういったタスクを行うかが 可視化できるようになった。 情報を一箇所にためておけるので、 情報の資産化もできた、 副次効果としてブラックボックス化していた 潜在課題も浮き彫りになり業務の効率化に貢献した。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
石橋 正義
導入推進者
遠州鉄道株式会社
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/08/23
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールや電話でのやりとりが多い、案件が多すぎて進行管理が大変といった課題が、このJootoを導入したことで改善でた。コミュニケーションを行うためのプラットフォームを、社内だけでなくクライアントや、協力会社まで一貫して1つのツールを使うことができたことが大きい。同じような課題を抱えている方に、お勧めしたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
進行状況がすべて「見える化」されたことにより、確認の漏れや抜けが起こりにくくなった。 また、案件ごとの関係者間のコミュニケーションが非常にスムーズになった。ちょっとした連絡はJootoのコメント機能でカジュアルにできるようになったので、連絡密度が上がった。 結果として、個々の案件の進行スピードがアップし、新しいプロジェクトの提案や取り組みの量を増やすことができるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/08/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰でも使えるツールだが、高い自由度のため、運用設定の選択肢が多くなり、運用定着までに、かなり労力(コスト)を要することになったことが、5ではなく、4の理由になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数人でのタスク共有が全く出来ておらず、常に口頭やホワイトボードでの確認に追われ、かなり時間を要していたが、 導入後は、タスクの見える化が大きく進み、チーム作業が大きく推進された。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のタスク管理機能を使ったことがあったが、割と複雑なUIが多く他の人に使い方を教える大変さがあったが、jootoは非常にシンプルなツールだったので気兼ねなく使えた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他の部署と連携して行なっている業務は進捗状況が複雑になりやすいので、その業務管理には非常に役立ちました。少ないチームなので4名まで無料で使えるのも非常に助かりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

提供会社

株式会社PR TIMES
IT/通信/インターネット系
東京都港区南青山2-27-25
資本金
420,660千円
代表者名
山口 拓己
従業員規模
51~100人
企業URL
https://prtimes.co.jp/
設立年月
2005年2月

その他のプロジェクト管理・工数管理のサービス

Wrike
3.85
Wrike は世界で 2 万社、国内でも 1100 社が導入しているプロジェクト管理・ワークマネジメントツールです。 大規模で複雑なプロジェクトの進捗を分かりやすく把握・管理できるだけでなく、 これまでメールや Excel シートで調整・管理を行なってきたような通常業務の効率もアップさせ、 進捗と業務内容の見える化で管理職の負担も大きく軽減できます。 現場・管理職・経営層の三者から広く支持されるツールです。
Backlog
4.42
有料契約数10,000件、ユーザー数170万人以上が利用する、日本で最も利用されているプロジェクト管理ツール「Backlog」。課題管理やWiki、ファイル共有など情報共有に関する豊富な機能や、直感的に操作できるインターフェースが特長。現在、SaaS版 / オンプレミス版の2つの形態で提供。
Asana
4.45
Asanaは分散する組織の仕事を可視化し、誰にでも使いやすいワークマネジメントプラットフォームです。タスク管理、プロジェクト管理、目標管理(OKR)まで組織規模を問わず幅広い用途に対応します。
Brabio!
4.56
Brabio!(ブラビオ)は、スケジュールや進捗状況などを管理だけにとどまらないプロジェクト管理ツールです。
Redmine
3.71
Redmineは複数人でタスクと進捗管理ができるオンラインツールです。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。