Jootoの評判・口コミ
Jootoはクラウド型のタスク・プロジェクト管理ツールです。シンプルで直感的な操作感でチームのタスク管理、テレワーク下の業務マネジメント、案件管理、スケジュール管理など、企業のあらゆるタスク・プロジェクト管理をスムーズにします。
評判・口コミの概要
4.13
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
Jootoの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクト管理において直感的な操作と視覚的な進捗確認が可能になります。特にガントチャート機能が優れており、タスクの進捗状況や遅延している案件を一目で把握できるため、プロジェクト全体の管理が効率化されます。案件ごとにタスクを整理し、進捗状況を視覚的に追跡できることで、チーム内のコミュニケーションもスムーズになります。インシデント対応や進捗管理が迅速に行える点が非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトのデッドラインが曖昧で、業務の優先順位が明確でないため、タスクの振り分けや緊急対応に手間がかかり、ミスが発生しやすい状況でした。jootoを導入することで、デッドラインが視覚的に確認できるようになり、タスクの割り振りがスムーズに進むようになりました。差し込み作業や進捗管理が効率化され、結果として業務ミスの減少や生産性の向上という大きなメリットが得られました。
提供ベンダーからのコメント
2024/11/15
平素よりJootoをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、お返事が遅くなってしまい大変失礼いたしました。
業務ミスの減少や生産性の向上を実感いただけているようで、とても嬉しく思います。
引き続きJootoをご活用いただく中で、ご要望やお困りごとがございましたら、お問い合わせフォーム(https://www.jooto.com/contact/)より是非お気軽にリクエストいただけますと幸いです。
今後とも、Jootoをよろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/08/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
不要な機能を省いたシンプルなUIにより、直感的に操作できます。タスク管理の一元化を実現し、タスク画面で必要な情報やコミュニケーションを完結できるため、情報の散在を防ぎ、効率的な業務進行が可能になります。さらに、情報共有がスムーズになり、プロジェクトの進行状況を把握しやすくなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、タスクの管理が個人に依存し、全体の進捗把握が困難でした。導入後、タスクをフェーズごとに整理し、視覚化できるようになったことで、プロジェクトの全体像が明確になりました。これにより、各メンバーの作業状況や負荷が透明化され、チーム全体で効率的な業務分担が可能になっています。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/14
平素よりJootoをご利用いただき、誠にありがとうございます。
貴社の業務の進行のお役に立てているようで、とても嬉しく思います。
引き続きJootoをご活用いただく中で、ご要望やお困りごとがございましたら、お問い合わせフォーム(https://www.jooto.com/contact/)より是非お気軽にリクエストいただけますと幸いです。
今後とも、Jootoをよろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理をシンプルかつ効果的に行えます。リストをジャンルごとに作成できるため、プロジェクトや分野別に整理しやすいです。動作のレスポンスも速いため、ストレスなくスムーズに作業を進められ、タスクの追加や編集、完了のチェックなどの基本機能も充実しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトの進捗管理が不十分でしたが、Jooto導入後は、ガントチャート機能により進捗状況が視覚的に把握しやすくなりました。これにより、期限管理が容易になり、遅延のリスクが減少しました。また、個人やチーム単位でのタスク管理が可能になり、作業の漏れや重複が防げるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/22
平素よりJootoをご利用いただき、誠にありがとうございます。
Jootoを活用いただくことで、作業の遅延や漏れ、重複が防げるようになったとのこと、とても嬉しく存じます。
改善点として他サービスとの連携性を挙げていただいておりますが、現在はAPIという機能を活用し、他サービスとの連携を行う事例が多数ございます。
実際に連携されたいサービスがございましたら、是非お問い合わせフォーム(https://www.jooto.com/contact/)よりお知らせいただけますと幸いです。
今後とも、Jootoをよろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数のプロジェクトをまとめて把握でき、各プロジェクトのタスクやガントチャートをピン留めにより、状況を一覧で確認できます。アーカイブされたタスクも検索しやすく、過去の案件を参照するのにも便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メンバー間での進捗共有が不十分で、誰が何を担当しているのか把握しづらかったのですが、Jooto導入により、各プロジェクトの現状がリアルタイムで把握でき、情報共有も円滑に行えるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/29
平素よりJootoをご利用いただき、誠にありがとうございます。
Jootoのシンプルで使いやすいUIは、私達が大切にしている部分ですので、実感いただけて嬉しく思います。
また、カレンダーなど外部ツールとの連携につきましても、ご活用いただきありがとうございます。
引き続きJootoをご活用いただく中で、ご要望やお困りごとがございましたら、
お問い合わせフォーム(https://www.jooto.com/contact/)より是非お気軽にリクエストいただけますと幸いです。
今後ともJootoを何卒宜しくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
APIを無料で公開しているため、業務プロセスの改善をスムーズに行えます。ツールに慣れていなくても直感的に操作できるので、チーム内において滞りなく情報共有が可能になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入したことで、受注から納品までの業務フローが可視化されたため、進捗状況を把握しやすくなりました。これにより、抜け落ちがちだったタスクの洗い出しも容易になり、より効率的な業務遂行が可能になりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/04/17
平素よりJootoをご利用いただき、誠にありがとうございます。
貴社の生産性向上のお役に立てているようで、嬉しい限りでございます。
外部ツールの機能連携について、貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。
弊社の開発チームに共有させていただき、今後の開発の参考とさせていただければと存じます。
つきましては、ご希望の外部ツールがございましたら、お気軽にお問い合わせフォーム(https://www.jooto.com/contact/)よりリクエストくださいませ。
今後ともJootoを何卒宜しくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで口頭での申し送りを基本としていたチームでの業務も、こちらのソフトを導入することで、チームタスクで誰がどの業務をどこまで進めているかすぐ把握できるので、管理側も助かっているし、業務時間の効率化にもつながっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで業務の進捗具合を理解するには、全員が集まって時間をかけて話をしたり、管理側が一人ひとりを読んだりととにかく時間がかかっていた。こちらのソフトを用いることでソフトを開けば進捗を誰でも確認できて、必要なことがあればコメントで通知することもできるので、わざわざ集まる時間を作る必要がなくなって業務効率が上がりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/04/17
平素よりJootoをご利用いただき、誠にありがとうございます。
貴社の業務改善のお役に立てているようで、嬉しい限りでございます。
外部ツールとの連携につきまして、貴重なご意見ありがとうございます。
引き続きJootoをご活用いただく中で、ご要望やお困りごとがございましたら
お問い合わせフォーム(https://www.jooto.com/contact/)よりお気軽にリクエストいただけますと幸いです。
今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理に最適な管理ツールです。タスクの共有と進捗の可視化により、業務の透明性が高まります。直感的なインターフェースで、簡単に進捗状況を把握できるのが魅力的です。また、GoogleスプレッドシートとのAPI連携機能により、既存のデータも活用できます。通知機能も充実しているため、メンバー間の連携もスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
jootoのAPI機能を活用すれば、スプレッドシートとの連携が実現できます。これにより、タスクの登録を自動化でき、手作業による入力ミスを防げます。また、プロジェクト全体のタスクと個人のタスクを一元管理できるため、見落としがなくなりました。メンバー全員で進捗状況を共有できるので、透明性も高まり、効率的な業務遂行が可能になりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/04/17
平素よりJootoをご利用いただき、誠にありがとうございます。
Jootoのシンプルで使いやすいUIは、私達が大切にしている部分ですので実感いただけ、また貴社の生産性向上のお役に立てているようで、嬉しい限りでございます。
API連携をご活用いただき、ありがとうございます。API連携でお困りごとがございましたら、ジョーテクチャンネル(https://www.jooto.com/jootech/)もご用意がございますので、ご参考いただければと存じます。
今後ともJootoを何卒宜しくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
部署ごとにプロジェクトを管理できるので、適所に設定が可能です。
基本はタスク管理をするための機能であり、担当社や進捗を管理できます。
規定のフォーマットを利用することにより、初期設定で悩むことも少ないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトごとに管理できますが、複数のプリジェクトをガントチャートで俯瞰できるので、どの部署のプロジェクトが停滞しているのかが分かりやすいです。
お陰で一人一人進捗を聞かずに済み、楽になりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/04
平素よりJootoをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客様の業務を効率的に前に進めることを目指し、運営しているサービスですので、実感いただけて大変嬉しく思います。
Jootoをご活用いただく中で、ご要望やお困りごとがございましたら、お問い合わせフォーム(https://www.jooto.com/contact/)よりお気軽にリクエストいただけますと幸いです。
今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
タスクの把握と管理、ToDoの設定として十二分に活躍していくれている
【操作性・使いやすさ】
UI/UXがよく、視覚的にも管理がしやすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
連携は実施していないが、APIの連携も使ってビジネスチャットにも連携していこうと画策している
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
タスク漏れが発生するといった課題があった。
タスクの可視化、納期の設定をすることにより、
重要だが急ぎではないタスクの把握ができて業務の効率化につながった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
自分が設定したタスクの期日設定(納期設定)機能をつかうことで
漏れなく業務にあたることができ、優先順位の管理する手段としても大いに役立っている
提供ベンダーからのコメント
2024/03/14
平素よりJootoをご利用いただき、誠にありがとうございます。
タスクの漏れが無くなったとのこと、またJootoのシンプルで使いやすいUIは、私達が大切にしている部分ですので、実感いただけて嬉しく思います。
タスク管理以外の部分について、貴重なご意見ありがとうございます。弊社開発チームに共有させていただき、今後の開発参考とさせていただければと存じます。
他にもご要望・お困りごとがございましたら、お問い合わせフォーム(https://www.jooto.com/contact/)よりお気軽にリクエストいただけますと幸いです。
今後ともJootoを何卒宜しくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトにおいて様々な施策をカテゴリーごとに効果的に管理し、進捗状況を視覚的に把握することができます。これにより、メンバー間での情報共有が円滑に行われ、プロジェクト全体の管理がスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
jootoの導入により、同時進行する数々のプロジェクトとタスクにおいて、対応の抜け漏れを防ぎました。これにより、プロジェクトの進行が円滑に行われ、業務効率が向上しました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/20
平素よりJootoをご利用いただき、誠にありがとうございます。
タスクの放置や抜け漏れが無くなったとのこと、Jootoはお客様の業務を前に進めることを目指して運営しているサービスですので、実感いただけて嬉しく思います。
今後Jootoをご活用いただく中で、ご要望やお困りごとがございましたら、お問い合わせフォーム(https://www.jooto.com/contact/)よりお気軽にリクエストいただけますと幸いです。
今後ともJootoを何卒宜しくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクト内の案件、インシデント、およびタスクを簡単に管理できます。進捗は直感的なガントチャートで一覧表示され、遅延している案件やタスクをすぐに把握できるので非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
jooto導入により、プロジェクトのデッドラインが明確になりました。これにより、業務の振り分けや差し込みの作業がスムーズに行え、ミスが減少しました。
提供ベンダーからのコメント
2023/11/30
平素よりJootoをご利用いただき、誠にありがとうございます。
Jootoはお客様の業務を前に進めることを目指して運営しているサービスですので、業務効率の改善を実感いただけて嬉しく思います。
今後Jootoをご活用いただく中で、ご要望やお困りごとがございましたら、お問い合わせフォーム(https://www.jooto.com/contact/)よりお気軽にリクエストいただけますと幸いです。
今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
jootoは直感的に操作でき、わかりやすさが優れています。タスクカード内には子タスクも追加可能で、進捗もしっかり管理できるので、タスクを詳細に分解して漏れをなくして管理が可能となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
jootoを導入してから、プロジェクト内の多くのタスクを見逃すことなく、効果的に管理・共有できるようになりました。また関係者を簡単に招待できるので、連携がスムーズに進むようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/11/17
平素よりJootoをご利用いただき、誠にありがとうございます。
貴社の生産性向上のお役に立てているようで、嬉しい限りでございます。
画面の視認性についてもコメントくださり、ありがとうございます。
弊社の開発チームへ共有させていただきます。
また、いただいたご意見とは異なるかもしれませんが、タスクの折りたたみ機能をご利用いただく事で、備考欄に記載されている文字を隠し、タスク名のみを表示させ表示画面をすっきりと整理することが可能です(https://www.jooto.com/help/collapse-task/)
今後とも変わらぬご愛顧のほど、何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/03/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
画面にかんばん方式を採用しており、メンバーがいまどの作業に取り掛かっているのか一目で把握することができます。タスクの管理・更新など変更があると都度メールが来るので、確認漏れや把握ミスなどを防げるのも良い点だと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はチームで作業しているものの、誰がいまどのような作業に取り掛かっているのかがわかりにくく、都度メンバーに連絡を取って確認するというスタイルでした。jootoの導入により、メンバーのタスクを可視化でき、コメント機能を通してチームで連携しながら作業を進められるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/03/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員の作業状況がわかるタスク管理ツール。何と言っても「無料」で扱えるので導入の検討がしやすい。
タスクの細かな追加によって業務の細分化を可視化でき、作業の引継ぎが簡単に行える。
例えば、執筆中タスクからライター済タスクにいれたら、編集者がチェック→直しタスクor入稿タスクに入れる
など、仕事の動きが分かり易くなっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大人数での作業連携に最適でした。
1人1人が大量の業務をこなし、引継ぎをする場合に便利でした。
リモートだと、引き継ぎ先の人に声をかけることができないので、タスクの位置によって作業状況が見える・伝えられるのは素晴らしいです。
利用のおかげ大人数グループでの作業の把握漏れと引き継ぎミスが0でした。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自分のタスクや指定した人物のタスクを指定してみることができる。
残りの仕事や、優先すべき仕事なども目に見えてわかるので、作業の見落としが減ります。
メンション機能では、上司に確認してもらいたい項目のみを送信できたりと便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個人の仕事状況から、グループ全体の進行度まで丸わかりです。
タスクを移動させることができ、状況が変更した売位にも対応できる。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プレイヤーのタスクを見える化するために導入しました。
タスクがガントチャートで表示できるため、予想以上に使いやすく、全体のスケジュール感の把握に貢献するサービスだと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ガントチャートで管理することにより、デッドラインが分かりやすくなったため、差し込みの業務などの振り分けが簡単になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクト内の案件、インシデントやタスク管理に使用できます。ガントチャートで進捗が一覧で表示されるため、どこの案件やタスクが遅延しているか把握しやすく便利です。また、UI はとてもシンプルなので基本的な操作は直感的にできると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はExcel ファイルで管理していましたが、案件やタスクが増えていくに連れてExcel ファイルが重くなり、複数に分けて管理したりなど手間が増えていきました。また、デグレなども起こったため、他の方の書き込みによってデータが吹き飛ぶリスクがありました。本ツール導入後は特にデグレ等の心配もなく一元管理でき、Excelで管理していた時と比べるとUI がよく、一目で進捗が見れるため案件やタスクの管理が楽になりました。タスク等に状況も記載でき、Excel よりも見やすいためチェックも楽で良いです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ブラウザでチームタスク管理を行うことができる非常に秀逸なソフト。コミニュケーションツールとも連携できるので使い勝手が良く、今では欠かせないアプリとなっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスク管理がスムーズに。またブラウザでの管理が出来るのでどこにいても各担当のタスク進捗状況が確認できる。
また、タスクを整理するためのラベリングもできるため、このサービスを利用すること副次的に業務整理可能です。さらには社内にリアルタイムに共有できるので仕事の段取りもスムーズになります。
利用すること個々のタスク把握の効率化、業務整理が格段と早くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスクでTO-DOリストが見える化出来るので、わざわざ手帳を確認する必要が無くなった。また、日程管理(進捗管理)も出来るので非常に便利。日程管理はメール送信すれば業務の忘れが無くなるのでなお良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで案件管理をエクセルで行っていて会議の時間が長かった、jootoを導入してからは案件や進捗が管理しやすくなったため、会議時間が短縮された。また、関係部門との情報共有も出来るようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
視覚的にわかりやすいです。
あの仕事を誰がどこまでしているか、確認できます。
タスクの追加や進捗状況の変更も簡単にできます。
グループワークにも個人作業にもおすすめします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
あの仕事を誰がどこまでしているか、確認できます。
タスクの追加や進捗状況の変更も簡単にできます。
グループワークも個人作業も可視化しました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各自が今抱えているプロジェクト、そしてタスクの情報を共有することで、業務の重複や特定の人物が過度にタスクをこなすという状況が改善される。タスクはガントチャート式とカンバン式の両方で確認ことができて、見やすく把握しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム内、各メンバーの仕事量の違いが視覚化されリアルタイムの状況を考慮できるようになったことから、導入前より適切にタスクの振り分けを行うことができるようになった。
タスクが過負荷になっている、もしくはなりかけている人が見つけやすいので、メンバー同士の助け合いも増して関係性も深まるきっかけとなった。
杉本 宗矩
ユーザー
クラウドサーカス株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理ツールはたくさんありますが、その中でもガントチャートと一覧でのUIが一番わかりやすかったのでjootoを利用しています。チームで利用することでタスクの共有もでき、漏れがうくなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件毎にタスクがどんどん積み上がっていく仕事をしているので、少なからず漏れてしまうタスクがありました。jootoを入れたことにより、外出先でも社内でもすぐに入力すればそれがなくなると思います。
河合 宜彦
導入推進者
株式会社アルプロン
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/09/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期は無料で使う事が出来、導入推進に対して営業担当者がしっかりサポートしてくれる。
営業担当者が親身になって何度も打ち合わせをしてくれた事により、導入担当としてもモチベーションが高いまま進める事が出来る。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業が外出中でも起こった事に対して、コメントを残す事で、そのプロジェクトやタスクの進捗が共有できるようになった。
今まではチャットとメールでやり取りしていたが、1つ1つのプロジェクト毎に整理出来るので、今までの経緯から進捗がプロジェクトごとに分かりやすくなった。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チームで活用しています。各人の進捗状況が一目で認識できるのがいいです。ガントチャートが自動作成されるのでゴールが一目でわかるのも便利です。何より非常に簡単で使いやすく、誰でもすぐに理解できると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の商品開発を、複数の開発担当者が各々進めています。中には複数の工場とやり取りをしている場合もあり、進捗が見えない、ゴールが後ろ倒しになる事がしばしばありました。また他部署(例えば販促関係)も関わるので、関係者全員に全体をみえるようにしたいと思っていました。今回jootoを導入し、これらが見えやすくなったことが大きな効果と考えています。
石橋 正義
導入推進者
遠州鉄道株式会社
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/08/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールや電話でのやりとりが多い、案件が多すぎて進行管理が大変といった課題が、このJootoを導入したことで改善でた。コミュニケーションを行うためのプラットフォームを、社内だけでなくクライアントや、協力会社まで一貫して1つのツールを使うことができたことが大きい。同じような課題を抱えている方に、お勧めしたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
進行状況がすべて「見える化」されたことにより、確認の漏れや抜けが起こりにくくなった。
また、案件ごとの関係者間のコミュニケーションが非常にスムーズになった。ちょっとした連絡はJootoのコメント機能でカジュアルにできるようになったので、連絡密度が上がった。
結果として、個々の案件の進行スピードがアップし、新しいプロジェクトの提案や取り組みの量を増やすことができるようになった。
- 1
- 2
Jootoの概要
Jootoはクラウド型のタスク・プロジェクト管理ツールです。シンプルで直感的な操作感でチームのタスク管理、テレワーク下の業務マネジメント、案件管理、スケジュール管理など、企業のあらゆるタスク・プロジェクト管理をスムーズにします。