国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

タッチオンタイム
Touch On Time
更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/06/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

打刻の不正がしにくい環境が作れた

【役立った機能面】 打刻を忘れてしまった場合にユーザーへ自動でアラートが届くので忘れたままにならず、打刻漏れが防げています。 【操作性・使いやすさ】 スマホのアプリでポチッとボタンを押せば打刻でき、出勤、退勤、休憩などボタンの内容もわかりやすいです。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 集計したデータはcsvでエクスポートして給与計算に活用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 エクセルを使った自己申告性の勤怠管理では集計時に各自が都合の良いように集計内容を変更することも可能なため不正の原因となっていましたが、TouchOnTimeの導入以降は打刻情報がリアルタイムで管理部へ共有されるようになり、不正がしにくい環境を作れました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 エクセル管理と比べて集計時の手間が省け、人的ミスが起きず勤怠管理の確実性を向上できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • スマホ以外にWebブラウザからも打刻できる
  • 一人当たりの利用料金が安くて使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 打刻の修正時にその都度申請しなければいけない