国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

タッチオンタイム
Touch On Time
更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/06/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

リモートワークの打刻、勤怠管理を効率化

【役立った機能面】 手書きの作業がほとんどなくなり、記入や計算の間違い、人によって字が読みづらいといった問題が発生しにくくなった。 【操作性・使いやすさ】 ICカードのタッチで簡単に打刻でき、専用端末や専用カードなども不要でスムーズに利用を開始できた。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Freee人事労務とAPI連携を設定しており、緊張データを共有できている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 リモートワークをしている社員は仕事を開始した時間、終了した時間を毎日メールで送信する決まりになっていたが、手間がかかる上に完全な自己申告性で、確実な情報かといえば何とも言えないのが現状だった。 タッチオンタイムならオンラインで打刻ができ、時間もリアルタイムで集計されるため、リモートでも確実な打刻が可能となった。また出勤、リモート関係なく打刻情報をワンストップで集計できるようになり作業を効率化できた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • スマホアプリが使いやすい
  • 出張や外出中でも関係なく利用可能であること
このサービスの改善点はなんですか?
  • フレックス勤務に対する事前設定方法がややこしい
どのサービスと連携して使用していますか?