国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

タッチオンタイム
Touch On Time
更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/06/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

打刻ミスが減り、修正作業の工数とストレスも減らせた

【役立った機能面】 時間外労働の上限数値を設定してその数値に達した際に社員、管理者の両方に通知が入るので時間外労働の超過が起きない。 また、時間外労働への賃金割増設定が可能なので、事前に設定しておけば手作業で計算をしなくてすむ。 【操作性・使いやすさ】 UIはやや堅苦しく情報量が多いという印象を受けたが実際に使ってみると思ったより操作性が良くすぐに慣れる事ができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 タイムカードは打刻のミスがあった場合に修正がとても面倒で、忙しい時に修正依頼などが入ると本当に煩わしかった。タッチオンタイムに変わってからは打刻ミスが一気に減り、月毎の修正依頼の数も1/6ほどになった事で作業もストレスも減った。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 オンラインで勤怠情報の確認ができるようになったため、有給や残業に関する問い合わせがなくなりコミュニケーションコストを削減できた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 打刻に取られる時間が減った
  • ICカードでの打刻が可能
  • 勤怠の不正を減らせる
このサービスの改善点はなんですか?
  • スケジュールをカレンダーの形で表示できればもっとわかりやすい