Dr.Marketing(ドクターマーケティング)

Dr.Marketing(ドクターマーケティング)

最終更新日 2020-08-03

Dr.Marketingは、豊富なテンプレートを利用し、すぐに使い始めることができるマーケティングオートメーションツールです。

サービス資料
基本情報
料金プラン
30,000円/月
無料トライアル
無料プラン
連携可能API数
0
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Pardot(パードット)
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説明

Dr.Marketingは、株式会社アイアンドディーが提供するマーケティングオートメーションツールで、テンプレートも豊富に用意されています。テンプレートを利用することで、導入後すぐに使い始めることができます。販促活動に必要になるコンテンツも各種提供されており、自社の施策にあわせたコンテンツを選べば、すぐに活用することができます。

さらにDr.Marketingを深く使いこなしたいという場合は、マーケティング支援サービスを利用することもできます。

特長

1.
豊富なテンプレート

Dr.Marketingは、マーケティングオートメーションツールとして使いやすい8種類のテンプレートが用意されています。Dr.Marketingに登録されているテンプレートは①出席連絡メール②サンクスメール(2種類)③受講票④サンクスメール⑤リマインドメール⑥集客メール(2種類)の8種類です。①~②は展示会用として活用でき、③~⑥はセミナー開催用のツールとして活用できます。

メールのひな型作成や受講票などの固定帳票を作成するのは、大きな労力を割く作業という認識を持ちにくいものの、実際に担当した者にとっては試行錯誤が必要になる、時間をとる作業になります。販促活動をする上で、展示会とセミナーで使えるテンプレートがあれば、文章作成が苦手な担当者にとって大きな助けとなるでしょう。

2.
多くのコンテンツを提供

Dr.Marketingでは、BtoBマーケティングに関する資料をダウンロード提供しています。ダウンロードできるのは、「メールマーケティング」「テレマーケティング」「Webセミナー・展示会」「ナーチャリング・スコアリング」などに関する資料です。

メールマーケティングに関するコンテンツとしては、顧客の興味・関心度合いを定量的に判断するためのノウハウや、メール配信の失敗事例などが提供されています。テレマーケティングの資料では、インサイドセールスの概要や追加購入を促す成功手法などの資料が提供されています。Webセミナー・展示会に関するコンテンツでは、イベントを最大化するための顧客の発掘方法などのポイントが提供されています。

各種のノウハウがコンテンツとして提供されているので、未知だったマーケティング方法などにも触れることができます。

3.
確実な効果を期待できる

運営会社であるアイアンドディーによるマーケティング支援サービスを受けることができます。このマーケティング支援サービスはスポット活用もできます。マーケティングオートメーションツールを導入しても、使いこなせていない企業が多いという現実から、Dr.Marketingではマーケティング支援サービスを提供し、100%の活用を目指しています。

Dr.Marketingで利用可能なマーケティング支援サービスは、大きく分けると「運用支援」「リスト購入」「アウトバウンドコール」があります。運用支援では、「データクリーニング」や「メール配信代行」、「名刺、アンケート入力・集計代行」を行ってくれます。運用支援以外の支援サービスとしては、企業データや個人データのリスト購入が可能でkアウトバウンドコールの代行もあります。

資料・事例

Dr.Marketing概要パンフレット
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仕様

機能・仕様
リードスコアリング
フォーム作成
UIの日本語対応
動的セグメントリスト
静的セグメントリスト
ユーザー管理
API提供
推奨社員数
無料トライアル利用可能
モバイル
日本語対応利用可能
連携サービス

料金・費用

初期費用
150,000円-
利用価格
月額30,000円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間
6ヶ月

口コミ・評価

5
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4
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3
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1
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このサービスの口コミを書く
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:5貢献度:4
【良い点】
顧客データベースの作りが、デモで見た他社より柔軟。運用開始にあたっては、アイアンドディーさんの入力代行サービスを活用させていただいた のですが、ご丁寧に対応いただいて大変満足しております。 弊社では セミナーを行う時に Dr.Marketingのセミナー機能を利用しているのですが、システムの利用料金が安価ですし、メール一つとっても細やかな設定( 例えばサンキューメールをお客様に飛ばさない…という弊社だけか?と思っていた設定がデフォルトで付いてた!)ができますので機能的に気が利いていると感じます。
【改善点】
まだ導入したばかりなので、これからさらに結果をだせればと考えております。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2017-02-24

会社概要

会社名企業情報未登録
代表者名
資本金
従業員規模
所在地東京都港区
設立年月

その他のMAツール(BtoB)のサービス

広告や顧客、外部のデータを取得・統合し可視化、分析が可能です。 データを基にcookie状態の匿名顧客から、実名化した見込顧客までコミュニケーションが可能。 シンプルなUIと施策立案を含めたサポート体制で、従来のMAツールの課題を解決する国産のマーケティングオートメーションです。
Pardot(パードット)はセールスフォース・ドットコムが提供するMAツールです。見込み顧客のスコアリング(評価)~ナーチャリング(育成)を簡易に、高度に実現します。
「 SATORI」は“見込み顧客を増やす”という特長・強みを持ったMAツールです。個人情報を取得できている“実名”状態の見込み顧客はもちろん、自社のウェブサイトに訪問してくれている“匿名”状態の見込み顧客のデータを管理・活用が可能です。これにより、圧倒的な見込み顧客母集団を形成し、それぞれの興味関心度に合わせて適切なコミュニケーションの実現により、質のよい案件を継続的に創出する仕組みとしてご活用いただけます。
Kairos3(カイロス3)は、クラウド型のマーケティングオートメーション(MA)サービスです。
Cloud CMO(クラウド・シーエムオー)は、企業のホームページ制作やコンテンツ更新、アクセス解析、見込み顧客の「集客・獲得・育成」の3ステップを1つのツールで実現。集客だけではなく、成果につながるWebマーケティングの運用を強力にサポートします。
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