社内SNSの関連情報

Tocaro
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年07月04日 15:25
サービスの説明

Tocaro(トカロ)は、伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)自社開発のビジネスチャットツールです。大企業のお客様に向けて、Box連携やワークフローといった組織人を対象とした機能を開発し、加えてCTC自社運営だからできる、安心安全なセキュリティとサポート体制を整えています。

サービス画面 / UI

Tocaroのスクリーンショット1
Tocaroのスクリーンショット2
Tocaroのスクリーンショット3
Tocaroのスクリーンショット4
Tocaroのスクリーンショット1
Tocaroのスクリーンショット2
Tocaroのスクリーンショット3
Tocaroのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
Enterprise
プラン価格
800円-/月
月額/ユーザー
800円-
初期費用
0円-
最低利用人数
10
最低利用期間
1ヶ月

★2020年9月30日まで無償提供中★

企業や組織への導入に最適のプラン
・ユーザー管理
・インテグレーション管理
・Box®エンタープライズ連携
・IPアドレス制限
・SAML2.0認証
・2段階認証
・アクセスログ
・データエクスポート
・ストレージ容量 10GB

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Tocaro
社内SNSの平均点
メール連携
評価件数:4
5.0
4.1
ファイル添付
評価件数:3
4.7
4.1
過去ログ検索
評価件数:3
3.7
3.8
メンション設定
評価件数:3
4.7
4.1
既読・未読の分別
評価件数:3
5.0
4.0
プロフィール設定
評価件数:4
4.3
3.9
在席/離席の表示
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
スタンプ
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
通知
評価件数:3
4.7
4.1
音声通話
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ビデオ通話
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
スマホアプリ
評価件数:4
4.3
4.0
グループ通話
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
投稿のピン留め
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
掲示板
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
社外コミュニケーション
評価件数:3
4.3
4.0
タスク管理
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
アクティビティ分析
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
機能の実装有無に関する情報は: 2024-07-04 15:25 時点のものです。

連携サービス

Box
Pivotal Tracker
Airbrake
NewRelic
Circle CI
Backlog
Webhook

Tocaroの口コミ・評判

4.00
レビュー分布
(2)
(0)
(2)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(0)
11~30
(1)
31~100
(1)
101~500
(1)
501~
(1)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/04/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多くの従業員が利用している為、必須ツールと言えます。SlackやTeamsと併用していますが、特に機能面に過不足はないです。グループ作成は直感的に出来る為、メールよりも利用頻度は高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題:メーリングリスト作成の申請手続きが面倒であった。また、自由に気軽な申請が出来なかった。 効果:自由に気軽にグループ作成が可能で運用が楽 メリット:グループ追加、削除、メンバー追加、削除が自由に気軽に出来る為、会議時間が削減出来た。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/10/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性が素晴らしいという点が最高評価に繋がったと思います。けっこう初めてのソフトを触る時はけっこう時間も要するのが普通であるが、これに関してはすんなり慣れたので使いやすいし素晴らしい!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまではファイル共有などは、IP messengerを使っていましたがさすがに大人数でのファイル共有となると厳しいのでこちらを導入したところ、大人数でのファイル共有という課題をクリアできた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/10/29
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
転職後に初めて利用したが、これまでに利用経験のあるメジャーなビジネスチャットと比較してバグが多かった印象。UIなどは半年前くらいにリニューアルされ、使いやすくなっていた印象あり。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールでのやり取りよりも気軽にコミュニケーションが取れるという意味で便利。ただし、機能面では他のビジネスチャットに分がある印象。
田口 真言
ユーザー
AppsFlyer Japan株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/01/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社では導入されていなかったのですが、他社のお客様とのやり取りを行なうのにユーザーとして参加させていただいておりました。シンプルでわかりやすいチャットツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
シンプルで迷うことがないチャットツールだと感じました。顔文字などの種類はやや少なく、柔軟なコミュニケーションは難しい面はあるものの、ビジネス上のやりとりをする上では問題ないかと思います。

Tocaroの提供会社

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル
代表者名
菊地 哲
資本金
21,763百万円
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月
1972年4月
資本金
21,763百万円
企業URL
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
74_社内SNS選び方ガイド_20240531.pptx.pdf
比較する
まとめて比較する

※会員登録が必要となります

かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点