コラボフロー

コラボフロー

更新日 2022-06-22
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/05/16
4/5
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必ず業務改善ができる。

ある程度自由に、ユーザ権限設定や承認フローも柔軟に行えるため、エンドユーザでも簡単に各種承認が必要な業務の書式が 作成できる、最初はシステム管理者にてユーザからの要望・課題などを約1年ぐらいかけてヒアリングを行い、徐々に業務量の多いものから順次リリースを行い、メールや紙を記入しての業務をコラボフローに設定することで承認フローができるように改善・効率化・標準化・スリム化を実現できたと思います。、

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入背景:業務を円滑に進めるために、「誰が・いつ・どんな判断を行い・どんな作業を行うのか」を整理したもののである ワークフローシステムを導入することで業務が停滞していることも確認したかったので、当コラボフローを導入した。 課題解決ができた:メールでの申請・承認を行っていたので、部署内で共有できるものもメールでやり取りしている人しか共有できなかったが、コラボフローで申請進捗・承認の管理(メールも飛ぶ)できるので部署内で何を処理したことも検索できるようになった。効果を実感した:マニュアなしで操作ができるレベルなので、エンドユーザからの操作に関する問合せが激減した。メリットを感じた:コラボフローなので、ほぼ全社員(正社員)が必ず使用する機能になるようにこれからも業務効率化を行っていきたいと感じている。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 価格が安い。
  • UIがわかりやすく、各種申請書式の作成も簡単にできる。
  • 条件分岐もできるので、金額でフローを流れを組み込められる

このサービスの改善点はなんですか?

  • APIを充実してもらいたい。(Oracle Cloud)
  • APIを充実してもらいたい。(Kintone)
  • 問合せ後のレスポンスが少し遅い。
サービスの費用感
導入費用
650万円
/
年間費用
650万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
料金は妥当かと思います。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1年以上
このサービスに決めた理由
業務を標準化するには、書式の定型、申請・承認フローの確立、自動で承認・修正ログが記録され確認できる、どこでも承認 が可能(テレワーク含め)であること、そして、業務効率化向上、内部統制の強化、業務プロセスの改善が上記内容で実現できるためコラボフロー導入しました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari,その他
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
3
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
4

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