国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

マイクロソフトダイナミクス365

Microsoft Dynamics 365

更新日 2024-11-08
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/04/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非常に便利です。アカウント、リード、案件、コンタクト情報の全てのハブの役割を果たしていて、弊社ではCRMがSingle of Truthの位置付けにあります。CRMの情報を常に正とすることで非常に効率の良い、組織管理ができていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自身の携わっていない情報もわかりますので、CRMを除けば進捗等も簡単に把握する事ができます。それ故、引き継ぎ等も簡単です。 DynamicsはMicrosoft365と連動させる事ができて、Outlookと連携することにより、自身が携わっていない案件含めてどのようなやりとりが行われているのかがわかります。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 自分の必要なViewを作成することにより、必要な情報をカスタムする事ができる
  • 社内の全ての顧客情報を管理する事ができる
  • 権限を明確に分ける事ができるため、編集不可のフィールドなど含めコントロールが細かくできる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 遅い。とにかく読み込みが遅い傾向にある。
  • 削除という概念がないため、Inactiveする事で表示されなくできるが、明らかに不要なデータを消せるようにして欲しい。
どのサービスと連携して使用していますか?