圧倒的な操作性とオールインワン機能で業務効率化
MediaCalls(メディアコールズ)
更新日 2024-11-12
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/07
4/5
在籍確認
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IT製品に弱い電話応対担当者でも使いやすいUI設計となっており、非常に導入しやすいと思います。
CTIツールバーや設定画面、レポート画面に至るまでわかりやすい設計になっているため
社内管理者向けにマニュアルなどは一切作成せずに運用しています。
Asteriskベースの製品なので設計の自由度も高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
IPPBXならではの回線設計の自由度で、受電経路の解析が大いに改善された。
無駄な電話線を撤去し、LAN配線のみになった。
通話録音などを電話応対者が手軽に確認できるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UI設計が秀逸なので、IT製品に弱い電話応対者でも導入が容易である
- 登録回線や座席の管理なども非常に簡単に可能
このサービスの改善点はなんですか?
- 価格。当時主流だったPBXハードよりは確かに安いが、クラウドサービス全盛期の今であれば、パッケージ保守料金がもう少し下がっても良いのではないかと思う。
サービスの費用感
導入費用:
500万円
/
年間費用:
50万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1年以上
費用に対する所感
価格。当時主流だったPBXハードよりは確かに安いが、クラウドサービス全盛期の今であれば、パッケージ保守料金がもう少し下がっても良いのではないかと思う。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
UIの良さ。一般ユーザーの操作性やデザインの美しさに力を入れている製品だったから
PBXが古くなったから。NEC製のハードは異常に高かったため
サービスの使用環境
使用OS
Windows,その他
使用ブラウザ
Chrome
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