RTmetricsの料金・機能・導入事例
RTmetricsは、タグ、サーバログ、パケットキャプチャの全てのデータ取得方式に対応した世界唯一のハイブリッド型アクセス解析ソリューションです。仮想環境、パブリッククラウド、オンプレミス、あらゆる環境にインストールし、ご利用頂くことが可能なパッケージソフトウェアとして提供しています。近年は外部公開のWebサイトのみならず、社内Webシステムにおけるアクセス解析への活用も進み、解析をされたいWebサイトの設置先、取得するデータの種類やデータの活用範囲、分析要件を踏まえて、最適な実装方法をご提案しています。
パケットキャプチャ型はネットワーク上に流れる詳細な全データを収集対象とできるため、より精緻な分析を行いたい場合に適します。超大規模サイトでもリアルタイムにデータを収集・加工する高度なアーキテクチャにより、月間10億PVを超えるサイトでも多数の導入実績があります。
ログ型はWebログの他、akamaiやLimelight等のCDNのログ等、あらゆるフォーマットのログの取込み、アクセス解析データの生成に対応しています。
パケットキャプチャとログはサーバサイドのCookieを用いることでITP2.1の影響を回避する実装が容易です。
タグ型はドメインを跨いだ行動分析のニーズがある場合に適した実装方式です。クロスドメイントラッキングに対応したタグを用います。
全ての方式で取得したデータはRTmetricsの独自DBに蓄積され、解析設定によってデータから記録したログインID等を用いて、行動データをラベリングすることが可能です。顧客分析、ユーザ単位の利用実態の把握、社内Webにおいては従業員の社内システムへのアクセスや利用実態の把握等、Webアクセス解析の枠を超えたデータ活用をご支援しています。