【中小企業にオススメ!】4000社14万ユーザーの導入実績
Jモットグループウェア

J-MOTTOグループウェア

更新日 2024-04-19
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/08/19
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
 UIはアイコンがキャッチーで何が出来るのかが非常に分かり易い。少し教わっただけで使えるようになっている。 その為、必要な情報に迷わずアクセスできたので時間を短縮できている。 全体的に情報がリアルタイム更新なので設備予約のダブルブッキングが起こりづらい点が優れている。また社内の誰がどこで何をしているかが、色や言葉でカテゴライズされており直感的に分かりやすく、業務の円滑化に繋がったと感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
 カレンダーシステムについて、自分の予定を書き込んでおくと社内の誰もが自分の予定を見ることができる。逆に私からも社内の誰もの予定が見える。その為、仕事の予定が非常に立て易く円滑に進むようになって助かった。カレンダーの予定の内容を色で一目で分かる様にタグ付けできる機能も非常に便利だった。営業職など社内を空けることが多い人物の会社にいる時間が色で直感的に分かる事が優れている(「〇〇様対応」とだけ書かれても社内なのか社外なのか分からないが、例えば社内を青、社外を赤とすることで非常に分かり易かった)。  情報がリアルタイムで更新される為、社内設備予約等についてダブルブッキングが起きずらい事も非常に優れていると感じた。同時に同じものを予約した時も何回かあったが、誰が予約しているのか分かりやすく、交渉がし易いのも良かった。  カレンダーのカテゴライズが「部署内全員」と「個人」で分けられている部分が自分の必要な情報に素早くアクセスし易かったと感じる。  スマホからもアクセスできるので、社外で他者の予定を知りたい時や、自らの予定の更新・変更などができ、重宝した。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • アイコンがキャッチーかつシンプルで何を押したらどうなるのかが分かりやすい。そのため操作性に優れているので目的が達成しやすい
  • リアルタイム更新なので、誰が何をしているのかが都度わかり仕事が円滑になった。また設備予約のブッキングがしづらい点も優れている
  • スマホからアクセスできる為、出先で予定を変更や更新できることに優れている。また社外でも他者の予定を見ることができ、次の予定が立てやすかったのが優れていると感じた
このサービスの改善点はなんですか?
  • 文書管理においてバックアップがあるか分からず、社内サーバーを併用せざるを得ない状況があり、必要な文書がどちらに保存されているのか分かりづらかった
  • 掲示板側の新着情報を何回か見逃したことが有った。掲示板への新着内容に関して、もっと目が行くようにして欲しい
  • 設備予約がダブルブッキングした場合、アラートを出して欲しい。何回か周りに言われてダブルブッキングに気づいていた

同じカテゴリのサービスと比較

J-MOTTOグループウェアと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます