レコル
更新日 2024-12-03
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/06/13
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
GPSを使った打刻は非常に良いです
【操作性・使いやすさ】
直感的に使えるので、弊社の70代古参社員でもスッと入れて非常に良かったです。さまざまな年齢層の社員がいる中でこの使いやすさはとても助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは紙でのタイムカードを利用しており、そのためわざわざ一度打刻するためだけに出社し打刻しなければならないなど時間的な無駄がありましたが、その点についてGPSを利用した打刻をスマホで行う事で大きく改善しました。
また、勤怠管理だけでなく有休残日数や出勤日数、残業時間などが一目で分かるようになったので部内全体の有休消化率が向上した点も非常に良かったです。
勤怠管理の手入力が無くなった点も導入メリットとして非常に大きかったように思います。
ただ何より、弊社としてはUIの使いやすさと直感的な部分が高齢社員のIT導入やDX化に対する意識向上の入り口としてレコル導入はとても効果的に作用したという点が良かったと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- とにかく使いやすいです。一般社員は打刻のしやすさ、管理者は管理のしやすさが社内での評価として大きいと思います。
このサービスの改善点はなんですか?
- たまにモバイルアプリが動作不安定になることがあります。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/15
レコルをご利用いただき誠にありがとうございます。
レコルが貴社の勤怠管理の効率化及びIT導入やDX化の意識向上のお役に立てたとのこと、大変嬉しく存じます。
レコルは誰でも迷わず使えるよう機能もデザインも「使いやすさ」を追求しています。
さまざまな年齢層の方にもわかりやすくご利用いただけているようで何よりでございます。
引き続きレコルではより良いサービスの提供を目指して参りますので、
今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/15
レコルをご利用いただき誠にありがとうございます。
レコルが貴社の勤怠管理の効率化及びIT導入やDX化の意識向上のお役に立てたとのこと、大変嬉しく存じます。
レコルは誰でも迷わず使えるよう機能もデザインも「使いやすさ」を追求しています。
さまざまな年齢層の方にもわかりやすくご利用いただけているようで何よりでございます。
引き続きレコルではより良いサービスの提供を目指して参りますので、
今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
同じカテゴリのサービスと比較
レコルと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)