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BtoBプラットフォーム 請求書

更新日 2024-05-01
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/19
3/5
在籍確認
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請求書に関する業務の電子化という点では完全に実現できております。 一方、統一された請求書様式のため送付先から非常に読みづらいとの声を受けることや、UIが散らかっていて、必要な情報を探すことが難しいと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書に関する業務では、担当者が、請求書の印刷から封入まで非常に多くの単純作業を行っていました。また封筒や切手の管理などにも多くの時間を割いていました。システム導入により、これらの業務の大半が削減され、他のコア業務に充てられる時間が大幅に増えました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 紙請求代行サービス
  • 電子帳簿保存法対応
  • 利用企業が多く、安心できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 請求書の様式が、受け手からすると非常に見づらいケースもあると思います
  • つながっている、つながっていない、という表現が何のことかイマイチわからない
  • トップページの配置がゴチャゴチャしていると感じる
サービスの費用感
導入費用
30万円
/
年間費用
57万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
紙請求の代行発送サービスを使用し、その数が多いと金額面でのメリットは低くなる。 ただそれでも自社で請求書発送を行う人件費を考えるとコストダウンされていると思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
紙での請求書発行代行サービスがあるため、請求書電子化を進めるにあたって、取引先への説明や、取引先からのクレーム対応というものに配慮する必要がほぼ無いと思ったため。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge

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