BtoBの受発注業務をEC化するクラウドサービス

Bカート

更新日 2024-01-05
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/14
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
多くの企業の類似サービスを比較したが、直感的に操作できるUIだったり、設定のしやすさ、既存基幹システムとの相性も良かった。そして利用料も低いため、ハードルが低い状態でスタートが切れた。 また導入後はレスポンスの早い丁寧なサポートがあるため、安心して継続できる。 日々アップデートを行っていただいており、まだまだ可能性を感じるため評価4。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入目的は業務効率化。 当時はFAX受注が全体の半分近くを占めており、受注担当がFAX特有の文字つぶれなどと格闘しながら、受注処理、出荷指示を行っていた。 導入後はCSVデータで出力ができるため、受注処理にかかる時間は多く削減され、誤出荷も0になった。 また、コロナ禍が追い風となった。 FAXを受信しても社内にいないため発注内容を確認できないことが多発したため、 多くの企業が発注形態をFAXやメールから移行することになり、サービスの重要性を社内に示すことができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • リーズナブルな利用料
  • 迅速かつ丁寧なサポート
  • 自由度が高くカスタマイズ範囲が広い
このサービスの改善点はなんですか?
  • ユーザー側の一括注文の自由度の低さ
サービスの費用感
導入費用
70万円
/
年間費用
40万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
他社のサービスよりもリーズナブルだと感じたため。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
ページにこだわらなければ、専門的なプログラミング言語は不要で、簡単にスタートができる。 利用料も低いのでハードルが低い。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
提供ベンダーからのコメント
2022/08/03
お世話になっております。Bカート運営部です。 Bカートをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、サポート品質や運用のしやすさを高く評価していただき、大変うれしく存じます。 ご要望いただいた、ユーザー側の一括注文につきましては、 「CSV発注機能」をご用意しております。 ・CSV発注機能について 一般画面のマイページより、CSVにて商品をカートに入れる事ができます。 一度に注文する商品数が多い、または何度も注文があるようなケースでご利用いただけます。 詳細につきましては、サポートセンターまでお気軽にお問い合わせください。 今後とも、Bカートをよろしくお願いいたします。
提供ベンダーからのコメント
2022/08/03
お世話になっております。Bカート運営部です。 Bカートをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、サポート品質や運用のしやすさを高く評価していただき、大変うれしく存じます。 ご要望いただいた、ユーザー側の一括注文につきましては、 「CSV発注機能」をご用意しております。 ・CSV発注機能について 一般画面のマイページより、CSVにて商品をカートに入れる事ができます。 一度に注文する商品数が多い、または何度も注文があるようなケースでご利用いただけます。 詳細につきましては、サポートセンターまでお気軽にお問い合わせください。 今後とも、Bカートをよろしくお願いいたします。

同じカテゴリのサービスと比較

Bカートと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます