マネーフォワード ケッサイの評判・口コミ
「マネーフォワード ケッサイ」は、BtoB取引にともなう掛売り・後払い請求業務のアウトソーシングサービスです。与信、請求書発行・発送、入金確認、未入金時フォローまですべてお任せください。
評判・口コミの概要
4.60
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社ECサイトで架け払いを導入する際、数社相見積もりを取ったがその中で決済手数料が一番安かった。営業担当の人当たりも良く、メールやTELなどの対応も迅速で非常に導入しやすかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでクレジットカード決済でしか決済できなかった自社BtoBECサイトを架け払いで利用できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単な操作と、請求代行まで行ってくれる機能から考えると、コストパフォーマンスが非常に高いサービスだと思っています。コーポレート部門に潤沢に人をおいていない規模の会社なら、確実におすすめです。5ではない理由としては、手数料支払いを減らすために、どうしても一部の請求は自前で行おうという思いが働いてしまうので、このあたりが全請求処理を任せるという決断にまで至らない点からつけております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システム自体の機能というよりは、サービスが担う機能役割の価値が非常に高いです。元々、請求書はコーポレート(経理)が発送するものの、そこからの督促業務に関しては、コーポレートからのプッシュでは顧客に響かず、営業もしくはカスタマーサクセス担当が追いかけるということをしていました。督促後すぐに回収できるならいいのですが、うまくいかない場合、従業員と顧客の距離感や関係性が悪化し、通常の顧客サポートに影響が出て、かつ従業員もストレスを抱えていました。
営業や、カスタマーサクセス担当は、本業に注力したほうがトータルで見てROIが良いと思っていますんどえ、このサービスを利用することで、督促業務を現場から切り離すことができているのは非常に大きなメリットだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/11/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
掛け売りに必要な与信審査・請求書の発行発送・入金管理・未入金フォローなど、請求にかかわるすべてのプロセスを代行にて任せられる点が非常に評価の高い点と考えております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
未入金が発生した場合にも入金が保証され、リスクなく掛け売りが可能です。
売掛金も最短3営業日で回収が可能で成長に欠かすことのできないキャッシュフローを滞りなく回すことができます。
佐藤 美馬
ユーザー
個人事業主
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/07/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もともとはExcelで販売台帳を作ってそこから請求データを抽出して、請求書を印刷して物と一緒に購入者にお送りし、代金を振り込んでいただくという形でした。最近までかなり長いことを自分で請求業務をやっていて、時間がとてもかかっていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
月末にやっつけるという感じになっていて、もともと好きな仕事ではなかったのでだからこそ、業務を整理できていないので、他人に業務を渡せず、ましてや外注ができるなんて思ってもいませんでした。
操作性:4費用対効果:3運用・管理:5サポート体制:3貢献度:5
【良い点】
請求した後の消し込み作業が不要になる。 支払の督促業務がなくなる。 請求書の作成や郵送作業がなくなる。 削減できた時間が多く、より本質的な仕事に注力できます。 初めは覚えるのが大変でしたが、色々フォローしていただいて、たった3ヶ月で自分で出来る程度には使いこなせるようになりました。
【改善点】
フォロー体制のスピード化。 管理画面から否決になったのも、ワンクリックで再申請出来たらいいな。
請求した後の消し込み作業が不要になる。 支払の督促業務がなくなる。 請求書の作成や郵送作業がなくなる。 削減できた時間が多く、より本質的な仕事に注力できます。 初めは覚えるのが大変でしたが、色々フォローしていただいて、たった3ヶ月で自分で出来る程度には使いこなせるようになりました。
【改善点】
フォロー体制のスピード化。 管理画面から否決になったのも、ワンクリックで再申請出来たらいいな。
職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2018-11-28
マネーフォワード ケッサイの概要
「マネーフォワード ケッサイ」は、BtoB取引にともなう掛売り・後払い請求業務のアウトソーシングサービスです。与信、請求書発行・発送、入金確認、未入金時フォローまですべてお任せください。