クラウドキャンパス

Cloud Campus

更新日 2024-04-17
宍戸 聖子
システム管理者
株式会社ヒューマンテクノロジーズ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2021/12/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一般的なe-learningプラットフォームはライセンス数での課金形態だが、CloudCampusは人数に応じてプランが変わることがない為、成長中の企業にはおすすめできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・それまでは新入社員が入るたび、研修担当が1ヶ月張り付きで毎回同じ内容を教育していた。CloudCampus導入後は、重複する内容を動画化し視聴させることで、他の作業に回せる時間が創出できた。 ・遠隔地のサテライトオフィスやリモートワーカーなどに対しても、本社同等の教育を提供することができるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 価格プランが純粋に機能の有無で決まる点
このサービスの改善点はなんですか?
  • 受講状況を閲覧する権限の設定周りのUIを直感的ににしてほしい。
サービスの費用感
導入費用
10万円
/
年間費用
100万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
一番安いプランの時はかなりお得だと思っていたが、利用したい機能があり途中でプランアップをしたので、現時点では妥当な金額であると感じている。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
一般的なe-learningプラットフォームはライセンス数での課金形態だが、CloudCampusはユーザー数が無制限なところ。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge

同じカテゴリのサービスと比較

Cloud Campusと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます