WorkstyleOSの受付・入退館チェックイン

Acall

更新日 2024-03-23
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/06/23
4/5
在籍確認
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来訪の受付対応に人手を割かなくて良いようになりました。具体的には入出パスの発行、突発的な人数の変更、予定していない来客の取次。加えて企業としての世界観を演出するツールとして、社内外好評でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
本来来客の受付対応をする部署がなく、渋々人事総務が行っていました。取次など地味に工数を割かれる事が多く、本来の業務に支障をきたしていたため本ツールを導入。来客対応が0となりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 来客で初見の人でも使用できるわかりやすいUI
  • チャットへ来客通知が飛ばせるので便利
このサービスの改善点はなんですか?
  • (これはipadに依存すると思うのですが)フリーズしがち
  • QRコードの発券機もフリーズしがち(月1)
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
10万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
人的コストを0にできたこと、入り口から企業の世界観を表現する事ができた為とても妥当であると感じる。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
ACALL MEETINGと連携し、社外の方含めた会議の招待、入館方法通知、会議室予約までを一括で行いたかった為。
サービスの使用環境
使用OS
iOS
使用ブラウザ
アプリ

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