SugarCRM

シュガーCRM
更新日 2020-08-31
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サービス画面 / UI

SugarCRMのスクリーンショット1
SugarCRMのスクリーンショット1

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・CROWN&CALIBER
  • ・AGFA
  • ・MATERION

掲載記事

サービスの説明

企業が現場を管理することを目的にした従来型CRMとは異なり、SugarCRMは現場の方が使いやすく営業活動や顧客サービスの質を向上して企業価値を高められる新時代のCRMです。「直感的」「柔軟性」「オープン」を体現した使用感、適用性、構成が特徴です。世界で大企業をはじめとする7,000社以上、ユーザー数は50万以上の利用実績があります。

料金プラン

無料トライアルあり
Professional
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Sugar Professionalは、オープンソース版の機能に加え、Microsoft Outlook、Microsoft Officeとの接続や、Facebook/TwitterなどのSNS連携、iOS/Androidデバイスとのオンライン接続機能が追加されます。

月額$52~となります。

Enterprise
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Sugar Enterpriseは、高いセキュリティや可用性が要求される大規模でミッションクリティカルな利用環境をサポートします。

また、独自のセールスプロセスを自動化する必要がある場合や、システムのアップデートや拡張機能を詳細に管理する必要がある場合でも、柔軟なカスタマイズを実行できる理想的なプラットフォームを提供します。

月額$85~となります。

Market
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Sugar Market は、中規模のマーケティングチームが顧客を獲得し、成果を分析する方法を変革するためのバイヤージャーニーに関わるソリューションです。

自社の Web サイトをより多くの訪問者にアピールし、それらのユーザーがデジタル資産をどのように操作したのかを分析できます。

月額$1000~となります。

Sugar Sell
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Sugar Sellは、非常に優れたユーザーエクスペリエンスが保証されています。Sugar は、満足度、信頼性、技術サポートの分野において、PCMag Business Choice Awardを何度も受賞しているため、安心して利用できます。

月額$80~となります。

Sugar Serve
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Sugar Serveには、一目でわかる使いやすいダッシュボードや堅牢なセルフサービスポータルなど、優れたカスタマーエクスペリエンスを作成するために必要なすべての機能が用意されています。

また、サポート担当者にとって最も重要な機能を中心としたカスタマーサポートプラットフォームにより、必要なインサイトにいつでも簡単にアクセスできます。

月額$80~となります。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
名刺管理
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード

他サービスとの比較

同じカテゴリのサービスとの違いを比較表で確認できます

同じカテゴリのサービス

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評判・口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
顧客関係管理をITで行えるツールです。普段インターネットをしている方なら慣れやすいインターフェースで、顧客情報を分析管理することができます。有名で信頼されている管理ソフトウェアを導入したい方におすすめです。無償版も利用できること、有償版がかなり便利だったことを評価としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
知人より勧められてシステムを導入いたしました。小規模サイトの見込み客へのアピールを、ツールを使い徹底的に分析したことで、ひつような課題をすぐに見つけられました。改善後は期待した結果を得ることができて満足しております。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
細かい設定項目があり、また他サービスとの連携もできるため多人数での管理が非常に捗るようになりました。要・不要の項目精査は必要ですが、慣れればUIも整理することができるため、使いやすく感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザー側の視点になります。細かい情報の登録はもちろん、多人数での情報管理が非常にしやすくなりました。CRMも複数利用しているため、整合性が無い場合アラートを立てるなど、細かな対応が可能です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
オープンソースのCRMですが、他社で販売されている製品並みの機能を持ち合わせています。 ただ、他社製品と比べて、使いやすいUIやビジュアル表現などの点においては、見劣りするなと感じる場面が多いです。 なので、高頻度にCRMを利用して業務を進めたいという場合には向いていないと思いますが、顧客情報をまとめておいて必要な時には閲覧するという低頻度な使い方であれば費用対効果が高いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SugarCRM導入まではエクセルで管理していましたが、エクセルでは外出先からの顧客情報の閲覧・修正、多人数で顧客情報を共有するという事が困難でした。SugarCRM導入後は、クラウドにて顧客情報を保存するというリスクはありつつも、外出先や多人数で顧客情報を共有するということが楽にできるようになりました。 顧客情報を共有することで、他部署で行った顧客への対応が把握できたりして、より細かな顧客フォローアップを行えるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

その他のSFA(営業支援システム)のサービス

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AppSuite
まだ評価はありません
AppSuiteは、紙・メール・Excelで行われている様々な業務処理を誰でも簡単にWebシステム化できるツールです。AppSuiteで現場主導の業務改善を実現できます。
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WaWaFrontier
まだ評価はありません
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