チャットプラス
更新日 2024-10-14
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/10/22
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・スプレッドシートで顧客情報がかき出せるでコピペで簡単かつ入力ミスなく作業ができるようになった
・口頭で聞くよりログを読むほうが早いので、単純に時短にもなっている
・上司から時々、「〇〇のシナリオ追加しておいて」と言われることがあるのですが、やり方わからなくても、問い合わせると丁寧に案内してくれるので安心
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
週次報告・月次報告で、顧客ステータスと予定売り上げなど、月次目標への達成率・来月以降の見込みなどを報告するのですが、今までだとどの程度まで顧客のステータスが進んでいるのか、各営業者担当に聞き取りしないといけず時間がかかっていました。しかも、正直に言ってくれてないこともあり報告会の進行時に注意されることが何度もありました。
心理的にかなり負担な部分だったのですが、やりとりを基本チャット経由でしか受け付けないようにしたことでログを見れば完結できるという状態にできました。
・注意した方がいいお客さん
・月内で着地できそうな件数
・見込み客の数
などを正確にまとめれるようになりました。
また、まだまだですが、入力されたお客様の傾向をレポートなどからみることができるので、自分の応対している案件がどのくらいの要望でどのくらいの売り上げに結べれそうかという見通しも少しずつ立てれるようになってきました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- スプレッドシートで顧客情報がかき出せる
- りログを読むほうが早いので、単純に時短できる
- サポートに問い合わせると丁寧に案内
このサービスの改善点はなんですか?
- 特にありません