チャットプラス
更新日 2024-12-04
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/10/27
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・ログがキチンと残る
・自動のチャットボットで応対→担当者に繋いでくれる
・担当者間の引継ぎがスムーズにできるようになった。お客様との実際のやりとりが残るので、状況把握をしてもらいやすい
・事前に私や同僚たちが対応する必要がないと思われる対応内容についてはAI機能で振り分ける設定をしているので、担当者対応が必要な問い合わせに飲み集中できるようになった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートで問い合わせの初期対応をしています。
・資料請求やよくある質問などに掲載しているような質問へも対応
・メール問い合わせがメインだったので、メールの対応、社内管理表、上司への報告など社内で記入するファイルが複数あり記入漏れなども発生していた
・私で対応できない内容を引き継いだ時に申し送りしきれなくてお客様にご迷惑をおかけしたりした
チャットプラスを使用後はログで問い合わせ内容から回答まで1画面で見れるので、細かい申し送りや報告が一旦廃止されて、顧客管理もチャットプラスで行うようになりました。
また、スプレッドシートへの出力もできるので、顧客管理リストの更新作業も簡単になった
このサービスの良いポイントはなんですか?
- シナリオ設定できない対応のみでいいので顧客対応が効率的になりました
- ログを見てくださいで基本引き継ぎはできる
このサービスの改善点はなんですか?
- 特にありません