チャットプラス

更新日 2024-10-14
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットシステムの中ではかなり安いです。また安いけど機能は十分に備わっておりますので、チャットプラスは予算の少ない中小企業であっても、費用的にも十分に導入可能なチャットシステムです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
検索広告などで費用をかけてユーザーを呼び込んできても、問合せ率が低く、いくらユーザーを呼び込んでも1件の問合せを獲得するための費用がかかり過ぎている状態でした。 このチャットプラスを導入したことで、いままではウェブサイトでは説明が不足してたことで離脱していたユーザーをチャットで繋ぎ止めることができるようになり、チャットで情報提供をすることで関心を深めてもらえて、次の商談フェーズへ進むケースがでてくるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 月額利用料が安い
  • サポートがしっかりしている
  • UIが分かりやすく、使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 導入当時はチャット表示形式などのカスタマイズ性が低かった。最新バージョンではその課題は解決されてそうです。
  • 今後AIチャットの精度がもっと上がって、AIに完全にお任せできるようになるとすごく良いと思います。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
1万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
初期費用0円、月額1,500円~というのは、いまでも業界最安値かと思いますが、機能は必要なものはしっかり揃っていますので、料金は安いと感じます。 まずはミニマムプランで導入して、月間で何件かチャットのやり取りが発生して商談へ進めば、すぐに費用分は回収できると思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
事前にサービス説明で非常に詳しく説明していただき、導入だけではなく運用後のサポートもしっかりしてくれるということだったのと、費用が安かったことです。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

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