チャットプラス
更新日 2024-12-04
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/14
4/5
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手軽に導入できる価格設定で、サイトへの実装も簡単でした。
チャットボットの利用率が意外に高いことから。サイトを利用してくれているユーザーの中に一定数はチャットボットのほうが利用しやすいと感じる方々がいるようで、そういった層への顧客体験向上効果があると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は電話とメールのみで問い合わせに対応しており、問い合わせ数がイレギュラーに増減するので数が多くなるとその分負担が増え、他の仕事に手が回らなくなることが多々ありました。
チャットプラスでチャットボットが導入されてからは、メジャーな質問はボットの段階で解決できるようなり、有人対応しなければいけない問い合わせが50%まで減ったことで顧客対応の負担が大幅に軽減されました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 使い方やシナリオの設定が容易だった
- 専門的な知識が不要
このサービスの改善点はなんですか?
- ボットのデザイン変更の自由度が低いと思う