チャットプラス
更新日 2024-10-14
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期設定が簡単でリーズナブルな価格で使えるので初心者にも使いやすいチャットボットです。
メール問い合わせのみのときに比べて問い合わせの件数が約3倍に増えているので、問い合わせるのは面倒な小さな疑問をユーザーがチャットボットで自己解決できる環境ができたことは良かったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールでの問い合わせ対応は有人作業なので一日に対応できる問い合わせの件数に上限があり時間帯も限られていましたが、チャットボットの導入によって実質24時間、リアルタイムの問い合わせ対応が可能となったことで、友人作業の削減と顧客体験の向上になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- メールでの問い合わせが減り対応作業も減った
- サポート担当が親切で頼れる
- 有人対応への切り替えが可能
このサービスの改善点はなんですか?
- 多機能なのは良いがUIが若干使いづらい