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更新日 2024-12-04
匿名のユーザー
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投稿日:2025/06/09
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同一内容の有人問い合わせ対応を80%以上カットできた

【役立った機能面】 AIの学習能力が高く、他の同系ツールと比べて半分ほどの工数で同量以上の学習をさせることができました。 【操作性・使いやすさ】 サイトへの実装方法が簡単で、操作方法もシンプルなので使い方で悩むことがありませんでした。 【営業担当やサポート面】 操作方法や活用の仕方に関して細かくサポートしてもらうことができ、初期設定も簡単で導入後すぐに運用をスタートできました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 顧客から同一の内容の問い合わせが入ることが多く、頻繁に入る問い合わせに関しては解決方法のFAQを用意しましたがそれでも一定数の問い合わせが発生し続けていました。それが、Chatプラスを導入して以降、有人問い合わせの前段階でChatプラスを挟んだことで同一内容の有人問い合わせを80%以上カットすることができ、問い合わせ対応業務の大幅な効率化ができました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 カスタマーサポートの業務負荷軽減により、一件一件の問い合わせへより品質の高い対応が可能となりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 直感的な操作でシナリオを編集できる
  • bot画面のデザインができる
  • ユーザの利用履歴が蓄積されるので改善しやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • シナリオ編集時に該当項目を一時的にツリーから外せると便利