サポーターズの評判・口コミ
年間7,000名のITエンジニア志望学生が利用している学生向け就活サービス。メディア・イベント・個別紹介の3つのソリューションで優秀な学生のピンポイント採用や効率的な母集団形成をお手伝いします。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
5.00
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(0)
31~100
(2)
101~500
(3)
501~
(1)
口コミによる項目別評価
サポーターズ
カテゴリ平均
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
エンジニア、デザイナーの新卒採用に強いのが特徴です。優秀なだけではなく熱意を感じる新卒者が多く、エンジニアやデザイナーとしての経験がある学生も多いです。採用する側も学生から良い刺激を受けます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
若くて熱心なエンジニアと仕事をするためにサポーターズを利用しました。利用してみた感想ですが、サポーターズに登録している学生は優秀で熱心です。すでにエンジニアとして高いスキルを持っていたり、実務経験がある新卒者もいるので驚きます。一緒に仕事がしたいと思える人材とたくさんマッチングできました。
佐野 千亜紀
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
就活時代にサポータズのイベントに参加しました。1対1で話せる会もあれば、1日中何社もの先輩と交流できる会もありました。バイト前に私服で気軽に参加できたり、お寿司やピザを食べながらコミュニケーションをとれる会もあり、大学生にとって非常に参加しやすいイベントが多かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会場までの交通費がもらえるイベントもありました!バイトの時間がない中、OB訪問や勉強会、面接で交通費がかさんでいたので、大変助かりました!!
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
企業ごとに設定された交通費がもらえることが地方学生の就職活動には非常に心強く、学生から多くの支持を集めている。運営企業がITベンチャーということもあり、掲載企業には優良ITベンチャーの掲載が多く、サポーターズ経由で優良な企業と出会ることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
本来であれば興味をなかった企業も交通費欲しさに行ってみると実は魅力的、というケースもユーザー心理としては起こるので、認知度がない優良企業にも出会えるきっかけが生まれる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/27
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
エージェントさんを通して、個人の趣向に合わせた企業紹介をしていただけるので、知らなかったけど話してみると...というような企業さんと出会えます。イベントも頻繁に運営してくださるので就活時期には助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ下で直接説明会などに出向きにくい中、オンラインでイベントを催してくださるので助かりました。一日に多数の企業と交わることのできるイベントも多く便利でした。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/25
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
サポーターズが開催している1on1面談イベントに何度も参加していますが、1日で多くの学生と面談でき、優秀な学生が多いためその後選考に残る方がとても多いです。
また学生・企業がよりよいマッチングになるように、学生への呼びかけや仕組みづくりなど動いており、そのあたりも成果に繋がりやすい要因だと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
休日開催で終日学生と面談をする1on1面談イベントに2019年末から参加しています。
最近ではコロナ禍でリモートとなりましたが、1日に25分の面談を8人、2レーンで16人と会うことができます。
1回の面談では時間が短いものの、学生のプロフィールは事前に共有され、面談時にも5分程度のプレゼンを用意してもらうようになっているため円滑に進めることができています。
実際にサポーターズのイベント経由で内定を出した学生が数人います。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/21
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
地方含む全国の優秀な学生にリーチで出来る数少ないチャネルの1つです。
1on1イベントが定期的に開催され、そこで一度に複数の学生と面談出来ます。他にもエージェントとして自社に合う学生を紹介して頂いたりと複数のチャネルで優秀層の学生と接点が持てる点が気に入ってます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新卒採用にかけるリソースが多く無い中で、1on1イベントのように短期集中で優秀層の学生と出会えるため、説明会や学校訪問などの工数を削減出来ています。
國枝 秀治
ユーザー
株式会社大広
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/11/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
就活生時代に初めてユーザーとして利用して、志望業界の方が登壇するトークセッションイベントに参加しましたが、他の就活イベントとは違ってかなり現場社員の「生の声」を聞ける有意義なイベントだったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
就活イベントというと、良くも悪くも企業がしっかり準備したコンテンツを見聞きする事が多く、実態はどうなのか疑問を抱く事もあったのですが、サポーターズのイベントは本当に現場のリアルな実態に触れる事ができたので、就活生としてはかなり参考になる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
地方の学生にとって就活のため東京に何度も行かないといけないので大量な時間とお金かかります。サポータズのイベントに参加すれば、1日中何社の先輩を会うことができ、担当している業務やキャリアプランなどが聞けます。それ以外支援金がもらえることはとても嬉しいです(交通費がもらえるイベントもあります)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
たくさんの会社の人と会話することができました。先輩たちとイベントの参加者と色々コミュニケーションをして自分にあう会社と就活の軸も分かるようにできました
サポーターズの概要
年間7,000名のITエンジニア志望学生が利用している学生向け就活サービス。メディア・イベント・個別紹介の3つのソリューションで優秀な学生のピンポイント採用や効率的な母集団形成をお手伝いします。