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楽テル
更新日 2024-11-12
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/13
4/5
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楽テルは着信時の顧客情報ポップアップ表示やオペレーターの使い勝手に合わせてUIのカスタマイズができる点が良い。
もう一つ特筆しておきたいのが対応終了後のデータ入力作業をすると、それに伴いエスカレーションメールが数クリックで送信可能となっていて、細い点ながらも、メールサービスを開いて、相手先のアドレスを設定して、内容を記載して送信するという一連の流れが完全に不要になったのは大きい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
楽テル導入以前は、電話番号、受話器という極めてシンプルなスタイルで電話対応を行なっていたが、楽テルの導入が決まり実用が始まると、まずは通常の電話回線からIP電話回線になったことで通話代削減、通話しながらサッと顧客データが見られることで電話対応のレベルが向上、そして問い合わせ対応の履歴を種類別にアーカイブして数値化できるようになったことで商品説明やFAQにおける要改善箇所が把握しやすくなるなど多大なメリットがあった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ダッシュボードから数クリックでデータの集計、分析、視覚化が可能。
- 業態に合わせてUIを自社向けにアレンジできて変更可能な箇所が多い。
- 顧客情報を見ながら適切な会話が進められる。
このサービスの改善点はなんですか?
- 各設定はノンコーディングなので簡単さは良いのだが、当時の自社エンジニアからもっと細かくシステムを作り込める方が良いとのことで他社製品へ移行となった。
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