コールセンター業務を、ラクに
楽テル
更新日 2024-11-12
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社ではプロモーション事業もしていますが、プロモーション時には広告費をかけて集客する分だけ電話での問い合わせも必然的に多くなります。そのため顧客管理が必要だと考え導入しましたが、問い合わせされたお客様の情報を吸い上げ、どの媒体からだと成約が多いのか、どの媒体からだとクレームや返金希望の問い合わせが届くのかなどCRM上で管理できるため、アフターフォローや売上損失を未然に防ぐことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
通常業務ではお客様からの問い合わせなどはメールのみでの対応だったのですが、大規模なプロモーション時には費用対効果の最大化を狙うため電話での対応を解禁しました。しかし、電話でお問い合わせが来るのは良いですが、最初はExcel管理していたため、情報を吸い上げるだけで改善点や顧客特徴を明確化するのに手こずりました。しかし、本サービス導入後はCRM上で問い合わせ率や返品率が明確になった他、顧客満足度の高かったお客様には熱が冷めないうちにネクストアクションを指示することもできるので、売り上げ増大と損失改善になり、利益率を上げることに繋がりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 月間のお問い合わせ件数や問い合わせ内容の内訳をデータ化して数値として見える化できます。
このサービスの改善点はなんですか?
- 操作ガイドはありますが、初期設定が複雑なため社員のサポートがないと導入動作は厳しいと感じました。
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署:
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,Safari
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