Questant

クエスタント
更新日 2020-08-13
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/05
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クエスタント は、アンケートの設問タイプの種類と、ロジック設定が最も豊富。なので、こういう調査票にしたいというのがほぼ全てできる。また、アンケート回収後、WEB画面上で、クロス集計できるのが便利。わざわざエクセルでクロス集計しなくてすむので、大変楽。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
国内調査で、ユーザーニーズ調査や市場調査などをクイックに行うためにちょうどいいサービスを探していて、クエスタント を利用することにした。GMOのパネルを有しており、調査費用は割安な方なので、ありがたい。チームで共有して使う上でも問題なく、優秀なクラウドサービスといえる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
調査票設計時のロジックの豊富さがかなり充実している
調査結果をWEB画面上でクロス集計できる
国内調査のパネル利用が、比較的割安と言える。
このサービスの改善点はなんですか?
調査結果の単純集計レポートをダウンロードする機能がない(WEBでしか見れない)
サービスの費用感
導入費用
1万円
/
年間費用
1万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
年間数回調査をするのであれば、妥当。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
感覚的にさくさく調査票がつくれること。また、ロジックが豊富で、自分が思うがままのアンケート調査票を設計することができる。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

同じカテゴリのサービスと比較

Questantと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます