国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Webアンケートツール・システムの関連情報

Questantの評判・口コミ

Questant
Questantは直感操作のWebアンケート作成ツール、無料のアンケートASPです。ドラッグ&ドロップでカスタマイズ自由なアンケートを実現できます。

評判・口コミの概要

4.29
レビュー分布
(17)
(29)
(3)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(23)
11~30
(4)
31~100
(5)
101~500
(3)
501~
(12)
口コミによる項目別評価
Questant
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインでのアンケート実施は初めてだったのですが、直感的な操作で設問や分岐を作ることができ、テンプレートもあるので初心者の私でも使いやすかったです。 価格的にも10問×100人で1万円と格安なので予算の少ないプロジェクトでも導入しやすいツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインイベントを開催した後の参加者向けアンケートに利用しており、毎回イベントに関しての意見をもらえることで次回のイベント内容を効率的に改善することができています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 さまざまな形式で質問を設定できるので、少ない質問数で回答者に負担を感じさせることなく効果的にデータを集めることができています。 【操作性・使いやすさ】 オンラインアンケートを作るのはウェブサイト同様プログラミング知識が必要と思っていましたが、Questantはクリックとテキストの入力だけでアンケートを完成させることができて簡単でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 マーケティング施策の不発が続いてややスランプ状態に陥った時期に、Questantを使ってユーザーの意識や興味を把握し施策内容に反映したところ、思ったより反響が大きくマーケティングの工数対効果をすぐに改善することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェブアンケートを作るのは初めてでしたが、テンプレートがあったので質問事項を入力していくだけで簡単にアンケート画面を作ることが出来ました。初心者でも見やすくクオリティの高いアンケートを作成することができて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アンケートを採ることによって開発側では気付くことが出来ないサービス利用者目線の不満や改善して欲しい箇所を知ることができ、それぞれにピンポイントで効果的な対策を施すことができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
説明会や所属組織でのキックオフなどのアンケートを作成する際に、よく利用していました。設問や回答選択肢についても直感的な操作で作成ができ、15分程度もあれば十分なアンケートが作れます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
月次でスタッフの定例会を行なっており、毎度コンテンツを企画していましたが、オンラインで接続していたため、メンバーの反応が見えにくいところがありました。クエスタントを導入し、毎回終了後すぐにアンケートを配信することで、メンバーの感想をすぐに集約することができ、コンテンツ企画メンバーの励みになるほか、翌月のコンテンツの改善に役立てることが出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社で開催しているオンラインセミナー後のアンケートにQuestantを利用しました。 無料で使えるサービスなので予算が限られたプロジェクトでも使いやすく助かります。 アンケート作成画面もシンプルで分かりやすくマニュアルを見ないでも簡単に使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインセミナー後に参加者からアンケートを採ることで、参加者の意見をもとに次回のセミナーへ向けて講演内容や構成を効果的に改善をすることができており、参加者の満足度向上に貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Questantが提供する機能により、簡単にアンケートの作成や編集ができました。設問に対する高いカスタマイズ性があり、回答データのクロス集計機能も搭載されており、アンケートに必要な機能が豊富に揃っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Questantの導入により、自社内で素早くアンケートを作成し、実施から回答の集計までを効率的に行うことができました。これにより、調査サイクルが大幅に短縮され、営業活動において有益なデータを迅速に取得できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケート質問例があるので質問文の構成に悩んだ際に参考になりました。 パソコンからアンケートを作っていても、スマホでの表示をプレビューすることが可能で、レスポンシブデザインに対応しているので出来上がったアンケートはスマホやタブレット端末からでもアクセスして答えられます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでオンラインアンケートフォームは専門的な知識が無ければ作れないと思っていましたが、クエスタントはアンケートフォームを作成するにあたってプログラミング作業が必要なく、直感的に設問を配置していくことができ、作成中にヘルプを参照することもないほど簡単でした。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーのニーズを調査するのに非常に適しています。アンケートの素早い作成と簡便な集計が可能で、さらに無料プランが提供されているため、操作性と効果を気軽に試すことができるのも利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、ユーザーのニーズや意見を踏まえ、サービスをどのように向上させるかを調査するために、柔軟に質問項目を作成できました。ユーザーの声を取り入れ、サービスの改善に有益な情報を得ることができました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多様なアンケートの設問タイプと充実したロジック設定が特徴です。利用者が求める機能はほぼ網羅されており、アンケート回収後にはウェブ画面上でクロス集計が行えるため、非常に使い勝手が高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Questantの利用により、アンケートの回答がPCだけでなくスマートフォンからも可能となり、手軽に回答できるアンケートが実現しました。これにより、アンケートの回答率が約20%向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインイベントを企画した際に参加予定者への事前アンケートをクエスタントを使って行いました。 プログラミング無しでオンラインアンケートを作成できてアンケートのテンプレが数十種類あるので質問が決まっていれば1時間もかからずアンケートを作れるのがとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アンケート集計後にデータを見やすくグラフ化、色分けする機能があり、注目させたい部分を色やデザインでピックアップすることができます。 従来利用していたオンラインアンケートでは集計後のグラフ化まではできず、他のソフトを使う必要がありましたが、クエスタントはデータ集計とグラフ化を同じプラットフォームで済ませることができるので手間が減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プログラミングの知識がなくても簡単にアンケートを作成できます。アンケートの集計や分析も簡単に行え、しかも無料kから使用できます。導入も非常にしやすく、これによってスムーズにアンケートを実施することが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アンケートフォームの作成がスムーズに作成できるようになりました。集計結果もグラフ化されるので、これによってアンケート結果から得た情報を基に、ユーザーに有益な施策を展開できるようになりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケートツールとしてテンプレートが沢山あったため非常に使いやすかったです。カスタマイズがちょっとしにくいですが、プレゼントキャンペーンやイベントのアンケートに役立っていました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
時間の無い中でも定型的なアンケート(択一式やプルダウン、プレゼントキャンペーンの入力など)であればすぐに作れること。特に個人情報の部分の設定が楽でした。時間がかからなかったのでとても助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
手軽にアンケートフォームを作成でき、必要な形式も一通り備わっているため、イメージ通りのアンケートを簡単に作成でき、無償版でも機能制限があるがそアンケート作成に十分な機能が備わっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Questantを導入することで、アンケートの形式を紙からウェブベースにスムーズに変更でき、集計作業が容易になり、アンケートの回収率も向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で使えるアンケート作成ツールで、アンケート結果の自動集計から棒グラフ、円グラフなどにグラフ化でき、そのまま会議資料に引用することができます。アンケートの作成はドラッグアンドドロップで直感的に進めることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他にもオンラインのアンケートツールを使ったことがあるのですが、実施したいアンケートに使えるテンプレが見つかりませんでした。 Questantはテンプレの種類が非常に多く、その中でコンセプト調査のテンプレが実施したいアンケートの内容にぴったりだったことで作業時間を削減することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いろいろなタイプのアンケートを作成することができ、アンケート結果をもとに、顧客のニーズや嗜好傾向を分析できます。また、レポートを作成する際に集計機能を活用することで、分かりやすいグラフやチャートを短時間で作成することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アンケートを作る際にQuestantのテンプレートを使うことで質問項目や質問の分岐点などの基本的な部分を設定する労力を削減できた上に質の高いアンケートを簡単に作ることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
商品に関するユーザーからのアンケートを集めるために使用している。おそらくもっと良いツールはあるのだと思うが、価格が安いということで使い続けている。多機能を使いこなしているわけではないが、もう少し集計方法をカスタマイズできるとさらに便利だと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前使用していたアンケートシステムを使用できなくなり(理由は忘れた)、代わりに良いものはないかと探したところ見つかって導入。安価にアンケートが継続できて助かった。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サービスを導入して良かったのは、今現在顧客が何を求めているのか? それをアンケートで簡単に聞くことが出来るようになりました。 また、サービスを利用する前は操作性に不安があったのですが、作成する際に基本属性の性別や年齢は、既にテンプレート化されていたので初心者でも簡単に利用できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Questantを利用してから自社のサービスの改善点をアンケートを通して生の声を聞くことができました。 アンケート結果をもとに具体的に何が良くなかったのか、データとして可視化されるので、改善策を早急に立てることが可能になりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リサーチの専門知識がなくても本格的なアンケート調査を実施できるので幅広い業種、幅広い担当者におすすめできるツールだと思います。アンケート開始日時の設定をしたり、アクセス元IPアドレス制限なども設定できるのでカスタマイズ性も高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前利用していたサービスはリサーチの度に担当者と打ち合わせをしたり、修正作業を繰り返していて、Webアンケート作成時間も非常に長かったです。作成時間が長いと急遽リサーチが必要になった時にWebアンケートを実施できないケースが発生してしまい、予定変更を余儀なくされることもありました。そこで直感的にWebアンケートを作成できるQuestantを導入しました。導入後はWebアンケートをいつでも簡単に作成できるようになり、Webアンケートの作成時間は大幅に短縮できました。今は急遽リサーチが必要になってもすぐに対応できるので安心です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
高度なデータ分析機能を提供し、ユーザーは複雑なデータセットから洞察を得ることが可能となります。さらに統計解析や予測モデリングなど、幅広い分析手法に対応しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Questantはリアルタイムでデータを更新し、最新の情報を反映します。変動するデータに対しても迅速な分析と可視化が行えるため、迅速な意思決定をサポートします。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テンプレートが豊富に揃っているので、選択すれば見栄えの良いアンケートを簡単に作成できるのが良い点だと感じました。アンケート結果をグラフィックにて細かい分析をしてくれるのでわかりやすいのも良い点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々のテンプレートのデザインのクオリティが高いのでとても見栄えが良くなったのがメリットを感じました。細かい分析もできるため、参考にしやすいのもメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多種多様なテンプレートが既に用意されているので、パソコンを触れる程度の人であっても直感的にアンケートを作成することができる。 顧客向けのアンケート以外にも社員向けのストレスチェックや催事への出欠確認なども作成することができて利用できる幅が広い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Questantを利用してよかったと思うのは分析性能とグラフ化機能が優れていることで、併用している他社のアンケートサービスに比べて分析項目が多いことで得られる情報が多いほか、定期的なアンケートの設定改善にも活用している。 グラフ化についても表示方法が複数あり単なる円グラフ以外にも人型グラフ、キューブグラフといった視認性の高いグラフ化で集まった回答の内容を直感的に把握できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケートのテンプレートがあらかじめ豊富に備わっており、見かけ上もクオリティの高いアンケートを簡単に提供できる。 価格面も安価で、本格的に外部に調査委託するようなレベルでなければ、このツールで十分と感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
UIが優秀なため、画面の遷移など回答していて迷うことが無い。 集計結果のエクスポートも可能で、回収後の工程も効率的に進めることができる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もともと用意されているテンプレートを使うことで用途別のアンケートを迷うことなく作成できました。アンケートを設置する箇所によって最適な表示方法を選択でき、サイトやSNSを使い分けてアンケートを取るのにも非常に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客向けのアンケートを作成していますが以前利用していた他のアンケート作成ツールと比べてデザインのカスタマイズ製が高く、結果として回答率も20%ほど増加しました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーとしては不満なくアンケートに回答することができました。 必須選択、複数選択、文字入力など機能も十分だと思います。 個人的にはGoogleのアンケートよりも信頼性が高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各社独自に用意するアンケートと比べて、フォームが定型化されており見やすく、入力も簡単だと感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/07/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
調査会社へ依頼することなく、自分たちで自由自在に気軽にアンケートを作成することが出来、アンケート作成の内製化に大きく貢献し、費用削減だけでなく自分たちで作成するからこそきめ細やかなアンケート作成が可能となったので、評価5とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは、調査会社にアンケート作成・配信を依頼したり、Formsでアンケートを作成したりしていました。 しかし調査会社への依頼ですとコストがかかるのと、当社業務をよく分かっていない調査会社が作成するので大味なアンケートしかできませんでした。またFormsだと質問形態(単一選択、複数選択)や選択肢がバラエティに富んでおらず、ビジュアル的にも本当にシンプルなアンケートしか実施できませんでした。 QUESTANTですと、自分たちでアンケート作成するのでその業務について知りたいことをよく分かっており、的確なアンケートを安価に作成できますし、Fomrsよりもアンケートの表示方法などが豊富でビジュアル的にも見やすいアンケートを作成することが出来ました。 また基本的にライセンス料のみであとは費用をかけることなくアンケートを作成することが出来ます。
  • 1

Questantの概要

Questant
Questantは直感操作のWebアンケート作成ツール、無料のアンケートASPです。ドラッグ&ドロップでカスタマイズ自由なアンケートを実現できます。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点