国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ちょ〜簡単なビジネスチャット・社内SNS。教育不要ですぐに使えます。
ワウトーク

WowTalk

更新日 2024-12-17
高山 湊
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット、通話、掲示板、日報、タスク管理とビジネスツールに必要な機能が一通り備わっており、セキュリティ面でも行政レベルの暗号化や接続できる端末の制限、クローズドな環境の構築など安心して利用できる環境が作られています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私はユーザー側で利用しましたが、管理者がユーザーごとの詳細な権限、例えばWowTalkに付随する機能の使用権限や、ユーザーごとにコミュニケーションをとることができる人の幅を制限できる点など、管理者の仕事は増えるかもしれませんがユーザー側としては何か間違いが起きないようにしっかり管理されていることに安心感を感じます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 社内のコミュニケーション一元化に寄与します。
  • 過去ログの検索は全文検索で精度が安定しています。
  • もしもの災害対策も万全です。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 連携できる外部の業務アプリが増えるとさらに使い勝手が良くなりそうです。