ちょ〜簡単なビジネスチャット・社内SNS。教育不要ですぐに使えます。
ワウトーク

WowTalk

更新日 2022-06-19
サービス資料・基本情報
2021-12-24更新
提供企業作成
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BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn コラボレーション部門受賞
料金プラン(抜粋)
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プラン価格
300円-/月
月額/ユーザー
300円-
初期費用
0円-
無料トライアル
無料プラン
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WowTalk
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WowTalk for ビジネスプラス

基本情報

ピックアップ 口コミ
システム管理者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:101件〜200件
4/5
初期設定を管理者が行えば、実際の操作は簡単なため年配の方でもすぐに操作感を把握できるので導入者としてはとても楽だった。管理画面も分かり易く、初期設定もExcelファイルからインポートできる為管理者側としては嬉しい。

サービス画面 / UI

WowTalkのスクリーンショット1
WowTalkのスクリーンショット2
WowTalkのスクリーンショット3
WowTalkのスクリーンショット4
WowTalkのスクリーンショット5
WowTalkのスクリーンショット6
WowTalkのスクリーンショット7
WowTalkのスクリーンショット8
WowTalkのスクリーンショット1
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WowTalkのスクリーンショット4
WowTalkのスクリーンショット5
WowTalkのスクリーンショット6
WowTalkのスクリーンショット7
WowTalkのスクリーンショット8
ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」の実際の画面
PCブラウザ、スマートフォンの実際の画面です。
ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」の実際の画面02
PCブラウザ、スマートフォンの実際の画面です。
ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」の実際の画面03
PCブラウザ、スマートフォンの実際の画面です。こちらは共有機能(アンケート機能)を表示したものになります。
ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」の実際の画面04
スマートフォンの実際の画面です。こちらはタスク管理機能に関連した画面になります。
ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」の実際の画面05
スマートフォンの実際の画面です。こちらは翻訳機能に関連した画面になります。翻訳機能は現在14ヵ国語に対応しております。
ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」の実際の画面06
スマートフォンの実際の画面です。こちらは複数人ビデオ通話機能に関連した画面になります。
ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」の実際の画面07
スマートフォンの実際の画面です。こちらは日報機能に関連した画面になります。日報機能は配信する対象を選択でき、誰が確認したのかについても可視化可能です。
ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」の実際の画面08
スマートフォンの実際の画面です。こちらは検索機能に関連した画面になります。探しているトークを検察機能で、スピーディに探すことが可能です。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・佐川急便株式会社
  • ・亀田製菓株式会社
  • ・株式会社ピーチ・ジョン
  • ・ピーアークホールディングス株式会社
  • ・株式会社三喜
  • ・株式会社ポーラ
  • ・株式会社セブン銀行
  • ・MXモバイリング株式会社
  • ・株式会社ダスキン
  • ・株式会社Ai(三愛水着楽園)
  • ・サツドラホールディングス株式会社
  • ・株式会社伊予銀行
  • ・鹿島建設株式会社
  • ・清水建設株式会社
  • ・株式会社NTTデータ
  • ・BABY JOB株式会社
  • ・株式会社STAR CAREER
  • ・南国テレホン株式会社
  • ・株式会社ixrea
  • ・社会福祉法人幸尋会
  • ・株式会社エフ・トレード
  • ・農事組合法人吉浦牧場
  • ・株式会社ランデックス
  • ・株式会社ココト
  • ・サツドラホールディングス株式会社
  • ・東京レストランツファクトリー株式会社
  • ・北都システム株式会社
  • ・株式会社岡田工業
  • ・株式会社ボールド
  • ・株式会社ジャーニーカンパニー
  • ・株式会社福しん

掲載記事

サービスの説明

国産ビジネスチャット!利用社数10,000社超!
ビジネスチャット・社内SNSツール「WowTalk(ワウトーク)」】

▼WowTalkとは?
2014年3月にサービスリリースした、国産ビジネスチャット。利用社数10,000社を突破。
弊社(ワウテック株式会社)が開発・提供する「WowTalk(ワウトーク)」は、『直感的な操作性』『導入教育いらず』『数万規模の導入実績を誇る安全性』という特徴を持つ、高いリピート率(満足度)を誇るビジネスチャット・社内SNSです。

WowTalk(ワウトーク)は、働く環境を選ばない、いつ・どこにいてもスマートフォンやPCから、メッセージやスタンプ、画像ファイル、ドキュメントファイルなどのやりとりが可能です。これまでに10,000社以上の利用実績を持ち、「トーク」「共有(タイムライン)」「無料通話」「タスク管理」という基本機能、そのほかにもメンバーリスト、ファイル送受信、外部サービス連携、日報機能、安否確認機能など、機能が充実しております。

また、WowTalk(ワウトーク)は管理機能が充実しており、管理者が全社員のIDとパスワードを発行し、社員アカウントを一括管理することが可能です。必要に応じて各種機能の有効範囲を個人単位で指定でき、重要な機密を扱う業種や情報の統制が必要な中・大企業でも安心してお使いいただけます。

WowTalk(ワウトーク)は、iOS、Android、PCのマルチデバイス対応。外出先や緊急時にもご利用いただけます。

ビジネスチャットを活用し、ビジネスにおけるコミュニケーションの壁を取り除き、対面・電話・メールというコミュニケーション手段とケースバイケースで使い分け、質・スピードともに最適な情報連携をWowTalk(ワウトーク)は実現いたします。

-

▼強み
1 NO ITリテラシーで使える!
⇒シンプルかつ直感的に使える操作性

2 セキュリティとサポート体制の信頼性
⇒数十アカウント~数百アカウントでのご利用はもちろん、数万・数十万という大規模導入実績の豊富さ

3 独自性=「コミュニケーション・リビルドという考え」
⇒コミュニケーション障壁を「言語・個性・距離時間・感情・経験」という5つの視点から考え、サービスを通じた課題解決を目指す

4 管理者機能の充実と柔軟性
⇒オンオフで切り替えられる「40項目」以上の機能カスタマイズが可能。既存の社内環境にも柔軟に最適化できる

-

◎強みの詳細
ビジネスチャット「WowTalk(ワウトーク)」の強み・特徴は、上記4点となります。

サービス導入を決断していただく際、お客様から最も多く寄せられるのが「シンプルかつ直感的に使える操作性」や、導入時の自社内の文化・風土にマッチするように「管理者の方の機能が充実、かつそのオン/オフ設定がボタン一つで行える」という点です。

そのほかでは「数十アカウント~数百アカウントでのご利用はもちろん、数万・数十万という大規模導入実績の豊富さ」で、特に数万・数十万規模で導入いただくケースは弊社の強みです。この点からは、管理機能の充実・柔軟性+セキュリティ面の安全性というのを感じ取っていただければと考えております。

-

▼WowTalkが選ばれる基本機能・特徴的な機能をご紹介
下記では、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」の選ばれる機能についてご説明させていただきます。

1.グループトーク
時間も場所も限定されないスマホ会議でチームの意思決定を迅速化!自分の発信したメッセージが既読/未読の一覧表示により確認が可能

2.タイムライン
プッシュ型通知の掲示板機能で会社の動きをリアルタイムに情報共有。アンケート機能も搭載

3.無料音声&ビデオ通話
無料の音声、複数通話、ビデオ通話搭載。インターネット環境があれば海外でもクリアな音質で通話が可能!

4.メンバーリスト管理
階層型リスト表示によるメンバーの簡単検索。電話帳としても利用可能

5.ファイル送受信
Word・Excel・PowerPoint、PDF、テキストの9つの拡張子に加え、画像、動画、音声、位置情報の送受信が可能

6.コミュニケーション以外の便利機能
管理が煩雑になりがちなタスク管理から日報報告、安否確認までひとつのツールで完結可能。

7.安心・安全の管理機能
【管理者専用のWebサイトから機密情報を守ります】
個人向けのSNSアプリやメッセージサービスとは異なり、企業管理者がメンバーのIDとパスワードを発行し、アカウントを管理することができます。

社員が異動、退職した際や、端末を紛失してしまった際の緊急事態にもスマートかつセキュアな対応が可能です。
社員同士のチャットのログ追跡はもちろん、Excelでメンバーの一括作成・削除、ユーザー単位の機能カスタマイズ設定など企業ポリシーに沿った運用を実現します。

-

▼WowTalk(ワウトーク)導入で体感いただけるメリットとは?
実際に、様々な課題をきっかけに多くのお客様にご利用いただいております。導入後、多くのお客様より寄せられるお声を一部紹介させていただきます。

【お客様が抱えられている課題ケース】
1 有事の際の「社員の安否確認」目的
2 個人SNSのビジネス利用軽減
3 テレワーク時のコミュニケーション問題の改善
4 別会社への常駐社員のコミュニケーション改善
5 社員の離職防止
6 携帯・タブレット配布の浸透・定着の問題改善
7 アルバイト、パートも含めた共通コミュニケーションツールの整備
8 メール、電話、会議の削減、スピーディなコミュニケーション環境の実現
9 普段使い+災害時の安否確認の両立
10 社外のメンバーとのセキュアな環境下のコミュニケーションツール
11 社員の仕事の枠を越えたコミュニケーションの場の提供
12 勤怠管理の改善(GPS機能+コミュニケーション)

【導入したお客様より寄せられるお声】
・会議が減った
・社内メールの量が半減した
・複数案件がスピーディーにこなせた
・社内連絡が簡単になり、営業活動に専念できた
・直感的に利用できるので、最小限の手間と時間で導入できた
・業務指示が迅速に伝わり、伝達漏れが減った
・緊急時、災害時にスムーズに連絡が取れた

-

▼WowTalkに関するお問い合わせ
・お問い合わせ
https://www.wowtalk.jp/contact/contact.html

・法人専用サポート窓口
03-5797-7399
受付時間 10:00~17:00 (土日祝除く)

購入のご検討、または上記にあるような課題(課題になりうる事象)に直面しているが、具体的にどう解決できるのかが見えていないというお客様は、上記までお気軽にご相談ください。

サービス資料

WowTalk製品概要資料
WowTalk製品概要資料
2021-12-24更新
提供企業作成
WowTalk事例集|9社へ実施したインタビュー記事を集約
WowTalk事例集|9社へ実施したインタビュー記事を集約
2020-09-17更新
提供企業作成
ビジネスチャット厳選5社比較
ビジネスチャット厳選5社比較
2022-04-18更新
提供企業作成
ビジネスチャットで安否確認を実現!
ビジネスチャットで安否確認を実現!
2022-04-18更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
シンプルプラン
プラン価格
300円-/月
月額/ユーザー
300円-
初期費用
0円-
最低利用人数
30人
最低利用期間
3ヶ月

初期費用0円からスタートできるシンプルプラン。
シンプルながらすべての機能がお使いいただけるプランになります。

スタンダードプラン
プラン価格
500円-/月
月額/ユーザー
500円-
初期費用
0円-
最低利用人数
30人
最低利用期間
3ヶ月

基本機能は勿論のことファイルダウンロード期間、アルバム登録数、トークログ閲覧が無制限のおすすめなスタンダードなプランになります。

プロフェッショナル
プラン価格
800円-/月
月額/ユーザー
800円-
初期費用
最低利用人数
30人
最低利用期間
3ヶ月

スタンダードプランに加え全ての制限が無制限且つ、受付システムのWowDeskまで利用できる最上位プランになります。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
WowTalk
ビジネスチャットの平均点
メール連携
評価件数:25
4
4.2
ファイル添付
評価件数:35
4
4.3
過去ログ検索
評価件数:32
3.9
3.9
メンション設定
評価件数:24
3.8
4.2
既読・未読の分別
評価件数:35
4.2
3.9
プロフィール設定
評価件数:29
3.7
3.9
在席/離席の表示
評価件数:16
3.6
3.8
スタンプ
評価件数:32
3.8
4
通知
評価件数:33
3.9
4.2
音声通話
評価件数:28
4
4
ビデオ通話
評価件数:24
4.2
4
スマホアプリ
評価件数:30
4.4
4.3
グループ通話
評価件数:25
4
4.1
投稿のピン留め
評価件数:18
3.6
4.1
掲示板
評価件数:22
3.9
4
社外コミュニケーション
評価件数:15
3.9
4.3
タスク管理
評価件数:20
3.7
4
アクティビティ分析
評価件数:13
3.1
3.8
連携サービス
各種サービスとAPI連携可能
Gsuite
King Of Time

よくある質問

Q

試用(トライアル)は可能ですか?

A

全ての機能が利用可能な 14日間 の無料トライアル期間をご用意しておりますので、まずはお申込いただいて操作性をお試しください。

Q

トライアルからそのまま本申し込みに移行できますか?

A

可能です。中身のデータもそのまま引き継ぐことが出来ます。

同じカテゴリのサービスと比較

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口コミ・評判

口コミによるサービス評価
WowTalk
ビジネスチャット
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キーワードから探す

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/05/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内チャットで円滑なコミュニケーションが取れる

初期設定を管理者が行えば、実際の操作は簡単なため年配の方でもすぐに操作感を把握できるので導入者としてはとても楽だった。管理画面も分かり易く、初期設定もExcelファイルからインポートできる為管理者側としては嬉しい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

今まではガラケーを使用しており、社内間の連絡ツールはメールか電話のみであったが、スマートフォン導入と共にWowTalkも導入した。弊社は建設業で社員が各現場に従事しており拠点がバラバラの為、コミュニケーションが今まではほぼ電話であったがWowTalkを導入したことにより1対1の連絡、部署間の連絡、全社員への通達などスピーディーに連絡が取れるようになりとても満足している。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 誰でも操作が出来る
  • セキュリティ面で安心が出来る
  • サポートセンターの対応が良い

このサービスの改善点はなんですか?

  • 取引先からアカウントを付与された場合、スマホではログインしていないアカウントでは通知が来ない
サービスの費用感
導入費用
30万円
/
年間費用
30万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
費用対効果は見えずらいが、導入した結果廃止にするとなると損失が大きい為、その観点から見ればコストパフォーマンスは良い。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
セキュリティ面・操作性がしっかりしており、得意先でも導入していたから。また、導入企業数も多く安心して導入した。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,アプリ
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
3
高山 湊
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内コミュニケーションが円滑になります。

チャット、通話、掲示板、日報、タスク管理とビジネスツールに必要な機能が一通り備わっており、セキュリティ面でも行政レベルの暗号化や接続できる端末の制限、クローズドな環境の構築など安心して利用できる環境が作られています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

私はユーザー側で利用しましたが、管理者がユーザーごとの詳細な権限、例えばWowTalkに付随する機能の使用権限や、ユーザーごとにコミュニケーションをとることができる人の幅を制限できる点など、管理者の仕事は増えるかもしれませんがユーザー側としては何か間違いが起きないようにしっかり管理されていることに安心感を感じます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
鈴木 貴之
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/05/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ビジネスを加速させるコミュニケーションツール。

社内外問わずチャット感覚でやりとりできるので例えば電話がつながらないときでもWowTalkで必要事項をパッと送ることができて、メールのように挨拶の定型文なども必要ないのでメールより使いやすい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

書類やメールのやり取りがWowTalkを導入してからはほとんどなくなって連絡や通達がスムーズになったことで全体的な業務スピードが増した。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

直感操作でだれにでもあつかえる使えるビジネスチャットアプリ

中小零細サイトの運営にとってありがたいビジネスチャットアプリです。料金はお手頃な価格で導入しやすく、チャットによるコミュニケーションが苦手でも導入しやすく、なおかつ便利な点を考慮して評価を決定いたしました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

チーム内でのコミュニケーションの時短が必要と思い、導入を決めました。導入から円滑に使用できるまでがスムーズでした。結果、チームが混乱することなく、課題を難なく克服できました。リーズナブルな料金で良いサービスを利用できて満足しております。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/11
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

無料ビジネスチャットよりもビジネス要素が高い機能的なサービス

無料のビジネスチャットが増えましたが、やはり有料サービスは違うと思わせる機能が多いです。仕事で外国人とのやりとりをする場合もあるのですが、翻訳機能がとても役立っています。また、電話とメールのやり取りよりも気軽にレスポンスしやすいのも魅力です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

作業時間の短縮、また通常のチャットツールと異なる点は仕事の場として管理者のチェックが入ることで、プロジェクト内での私的すぎるコミュニケーションの抑制にもつながっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
吉村 紡
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

初心者でも使いやすいチャットツール

プライベートで利用している方も多々いると思いますがLINEと同じ感覚での利用が可能です。 社内で簡単なコミュニケーションを社内でとることが出来重宝しています。 グループでの通話もボタン1つで行えるため、資料の共有を行っていれば、即座にミーティングも行えます。 セキュリティ面も安全で安心して利用できています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

電話やメールと違い手軽に連絡手段と活用でき重宝しています。メールよりもスピーディーに連絡がつくためとても効率が良くなっています。セキュリティ面も国産のものなので安心が出来、リスクも軽減でき助かっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/03/16
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

簡単操作で会社の老若男女問わず利用可能

組織を管理し営業店別のユーザー登録により、自部店内のコミュニケーションや、本社部門からの一括でのメッセージ送信、電話面談の利用のみだが、発信者も受信者も問題なく利用できている。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

当社ではiPadで利用しているが、電話面談を始める際に、カメラを禁止としていたため、アプリのみ利用にし活用できている。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
4
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
4
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/03/16
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

コミュニケーションツールとして最適

チャット以外に資料の共有、アンケート機能、報告機能など基本的機能を備えているため。グループを作ることができて、内容によって共有や報告対象者は制限することも可能です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

全社発信、グループ発信したい事項を資料添付して発信することができるため、タイムリーに会社の伝えたい事項をもれなく連絡することができる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
4
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
4
匿名のユーザー
コンサルタント
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/02/21
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

使い勝手がいいコミュニケーションツール

セキュリティを担保しつつ、リアルタイムなコミュニケーションを活性化できること、まてツールとしての使い勝手はもちろんのこと、安否確認としても活用でき、費用対効果が高いため。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

・LINEからの移行によりセキュリティを確保 ・メールベースよりリアルタイムなコミュニケーションを促進 ・サポート対応もいい
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4

提供会社

ワウテック株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区赤坂四丁目15番1号 赤坂ガーデンシティ4階
資本金
110百万円(資本準備金含む)
代表者名
瀬沼 悠
従業員規模
51~100人
企業URL
https://www.wowtech.co.jp/
設立年月
2009年4月
提供サービス

その他のビジネスチャットのサービス

Chatwork
4.17
ビジネスが加速する、クラウド会議室チャット、タスク管理機能、ビデオ・音声会議、ファイル共有など、仕事の円滑化・効率化を支援するコミュニケーションツールです。
LINE WORKS
4.17
LINE WORKS (ラインワークス)は、LINEの使いやすさと便利さはそのままに、企業でも安心して使える管理機能とセキュリティを備えたビジネスチャット。つまり、仕事用のLINEです。
Slack
4.37
Slack(スラック)は感覚的に使えるビジネスチャットツールで、グループ内のコミュニケーションを活性化します。
Microsoft Teams
4.09
マイクロソフト・チームズなら、Web会議、ビジネスチャット、ウェビナー、ファイル共有、通話機能が1つのアプリで利用できて、ワード・エクセルなどの Office アプリや Outlook カレンダーとの連携が簡単に行えます!
direct
4.5
3,000社以上の企業が導入している立って働くフィールドワーカーが利用しやすい現場向けビジネスチャット「direct」。外出先からスマホで報告・連絡ができ、情報共有のスピード化を実現します。フリープラン提供中。
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累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
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