ちょ〜簡単なビジネスチャット・社内SNS。教育不要ですぐに使えます。
ワウトーク
WowTalk
更新日 2024-11-08
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/06/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社用端末だけでなく私有端末にもインストールできるので、重宝している。
スマートデバイスには利用端末上限数はあるが、上限に達している場合も、現在ログインしようとしている端末を登録するか、のメッセージへ許可さえすればログイン出来るため、実質上限値がないのも良い。
トークは個人、グループ、どちらも作成出来、電話やビデオ通話機能もある。
また、スタンプが多種多様で、簡易コミュニケーションツールとしては最適。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
トーク上で利用できるスタンプの種類が豊富で、直近でも更新されている。
多忙な際は、文章での返信でなく、スタンプのみで返すことが多いが、ビジネス用のニッチなスタンプも多く、重宝している。
また、メールなどの畏まったコミュニケーションではなく、普段使いとして、絵文字/スタンプなどの導入が良い意味でコミュニケーションを潤滑化している。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- スタンプが豊富で、気軽なコミュニケーションが促進される。
- メッセージ着信時、pcもスマートデバイスも着信音を鳴らすことができてリアルタイムな確認が可能
このサービスの改善点はなんですか?
- 自動ログイン(ログイン情報の入力画面をスキップできる)機能をONに設定しているはずが、自動ログインできないバグがあった。
- トーク内でのキーワード検索が行えないので、しばらく前ののトークを見返す際は自力でページを遡って探さなければならず、非常に不便
- スマートデバイス版の場合、意図的に同期を行わないと、組織情報などのメンバー情報が更新されないことが多い。