ゲッポウ

Geppo

更新日 2024-11-12
匿名のユーザー
導入推進者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/11/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 アラート機能 ビジュアルで分かりやすいダッシュボード 追加質問機能 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 直感的に触れるUI csvインポートで社員情報の更新が簡単 【営業担当やサポート面】 レスポンスが早い 定期的な振り返りミーティングがあり客観的なアドバイスが有り難い 【価格面(他社と比較したとき)】 コスパ高い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
※自社は「個人サーベイ」のみ導入 【課題】 ・コロナ禍により充分な教育が出来ず、希薄になった人事と新入社員のコミュニケーション ・若手(1~3年目)の離職数が少しずつ増えてきたこと 【導入背景】 ・上記の課題に対して、研修のような教育機会以外でコミュニケーションする機会を増やしたいと考え、コンディションチェックツールを検討 ・同業他社や大手企業も導入し、実際に導入して良かったという声を聞いていた「Geppo」をまず検討 ・実際に説明を聞き、これなら実現したいことができると思い導入を決定 【実感した効果・メリット】 ・毎月のコンディションチェックにより、今まで見えにくかった若手の本音の悩みが見えてきた ・アラート機能により、インシデントを早期に発見でき本人および職場の問題解決に繋がっている ・対象の若手社員から「Geppoという窓口があることで人事を身近に感じており、悩みがあるときにフォローがあるのでとても有り難い」という言葉をもらった
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 見やすい、使いやすいUI
  • 価格が安い
  • 定期的な振り返りレポート
このサービスの改善点はなんですか?
  • 月次サマリーがPDFでエクスポートできるといい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
1.5万円
/
年間費用
17万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
費用対効果が見えづらい領域のサービスではあるが、このツール一つで数多くの社員へアプローチ・対応できるためコスパは高いと思う。
推進者の導入ストーリー
所属部署
人事部門
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検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
・多くの企業で導入されていること ・同業他社(最大手)も導入していたこと ・提供元企業の信頼度 ・導入しやすい価格だったため
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari

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