Geppo

ゲッポウ
更新日 2020-09-15
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
(前提として、私は単に毎月送られてくるゲッポーの回答者、という立場でのユーザーになります)導入された当初は、普段つながりのない人事と気軽にコミュニケーションができるツールとして期待大!でしたが、結局ツールはツール。可視化した後に、人事が組織をどのように握って動かすのかというのが重要で、正直あまりツール導入当初の目的となるような事は達成できていないのでは…と思うため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
(前提として、私は単に毎月送られてくるゲッポーの回答者、という立場でのユーザーになります)導入された当時は組織拡大期につき、組織状況を正しく把握して是正していこう、という目的での導入だと思いますが、目的が達成できているかどうかは不明。なぜなら、このツールによって確かに組織のコンディションは一定見える化できたように感じましたが、かなりグレーな情報を利害関係のある人に対してポンと渡してしまったり、事細かく書いても何も変わらなかったり…という状況が続き、導入当初よりも回答率がかなり下がった、と聞いています。ツール自体は有益だとは思いますが、ツールで露になったことをどれだけ人事が意思をもって改善に動けるか、が最重要だったりするので…。
このサービスの良いポイントはなんですか?
気軽に人事とコミュニケーションが定期的に出来る事。これまで定期的な研修や上期・下期の評価のタイミングだけの関わりだったので。
上記に付随して「geppo」という単語が社内で浸透する程、ユーザビリティが良い点。たったの3問だけなので毎月難なく直感で入力が出来ます。
このサービスの改善点はなんですか?
ツールそのものの課題ではありませんが、見える化した後に何をすべきか、についてのソリューションがあると良いと思います。
特にグレーな情報(パワハラ・セクハラとまではいかないが…)についてはどのように対処すべきなのか、のナレッジ集のようなものがあると良いのかも…と思いました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

よく比較されるサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料できます
すべて選択(6件)