社員教育クラウドサービス AirCourse
エアコース
AirCourse
更新日 2024-11-28
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/11/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ページが見やすく、資料のPDF出力も可能など全体的な使いやすさが高くて学習の邪魔にならないUI設計が好印象でした。社員からの評価もよく継続して使いたいと思える製品でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員研修を対面で行っていましたが、コロナ渦で開催が難しくなり、工数削減と感染対策を両立できたらいいなと感じていました。こちらの製品は学習画面がシンプルで邪魔な表示が少なく、集中して講義を受けられるため対面での講義と変わらない理解率をだしてくれたため導入してよかったと思いました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 表示画面がシンプルでわかりやすい
- 資料のPDF出力ができ教材を社員に渡しやすい
- 受講率測定などが簡単に出来る
このサービスの改善点はなんですか?
- コストが高めなので、中小企業の導入はハードルが高い
- zoomと組み合わせたウェビナー機能などがあると嬉しい
- 受講後に【完了】ボタンを押し忘れやすい設計なので時々受講率計算がおかしくなる
どのサービスと連携して使用していますか?