【世界No.1 CRM】クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム
セールスフォースサービスクラウド
Salesforce Service Cloud
更新日 2024-12-05
竹馬 昌平
ユーザー
スターティア株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/01/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
外からでもシステムにログインできるため、効率がかなり上がりました。
しかし、スマホから見た画面とPCで若干操作が異なる事があったり、見れない部分があったりするため4と評価致しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は複数のシステムを使っており、VPNを使わなければ外から情報を見る事ができませんでした。
カスタム次第で出来る幅が広く、複数のシステムを1つに集約できたため利便性がよくなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- クラウドのため、どこからでも入れる
- 出来る幅が広くセールスフォースですべて完結できる
- 画面が見やすい
このサービスの改善点はなんですか?
- カスタムし過ぎて詰め込みすぎると使いにくくなる
- スマホと画面が異なりわからなくなる事がある
- 社内のネットが遅いとそこに関連して動かなくなる