【世界No.1 CRM】クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム
セールスフォースサービスクラウド
Salesforce Service Cloud
更新日 2024-12-05
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/11/09
4/5
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基本的な機能として、カスタマイズやコーディングをあまりしないでもサービスが構築できるというのはメリットであるが、SaaSとしてセキュリティを担保するための仕組みが悪影響を与えて、トピックに記載したような外部からの連携や、GAでの不具合などが発生しており、長所が短所になるときもある
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様に提供するサービスの構築速度が、従前と比較して向上した(Salesforceの機能を生かした上で、開発を行うことで共通機能などの部分を流用する事ができるため)
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 共通化された機能により一度利用したユーザは簡易に他の機能も習得できる
このサービスの改善点はなんですか?
- 外部APIをコールする際のガバナ制限の緩和
- 外部からコールされる際にPostを受け付けない仕様の改修
- Tag managerのような一部の外部JSを読み込むサービスについて一律NGではなくホワイトリストでの読み込み処理の実現
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
100万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
費用対効果については、社内全体で利用しているため、ボリュームディスカウントになり単体ではROIを出していない
推進者の導入ストーリー
所属部署:
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間:
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
弊社内で、すでにSalesforceを利用しておりナレッジがあったため、私の担当しているシステムでもSalesforce化を行うことでコストメリットがあると判断したため
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer
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