【世界No.1 CRM】クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム
セールスフォースサービスクラウド
Salesforce Service Cloud
更新日 2024-12-05
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/12/28
4/5
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Salesforce Service Cloudは顧客管理システムとしては、他の製品と比べられないほど秀逸。
顧客管理だけではなく、営業支援、商談・案件管理も一貫して使えるのが良い。
また、カスタマイズ性も高いので自社でやりたい事はほぼ出来る。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社内にサーバを置いて運用していたので、外部からアクセスできなかったのが課題となっていて必要な情報を入手するのに時間がかかっていた。
業務をシステムに合わせれば、ほぼ全てのデータをインポートすることが出来るので、比較的スムーズに移行が出来ました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 外出先からアクセスできる
- データをレポート・抽出しやすい
- 項目追加等は難しい操作は不要
このサービスの改善点はなんですか?
- 数ヶ月に1回はサーバが落ちて数時間使えなくなる
- UIが分かりにくい
- 無駄なアニメーション画面が動く、重い
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
150万円
/
年間費用:
297万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1年以上
費用に対する所感
初期費用が非常に高い。
開発会社(第三社)が入って初期設定を行うのですが、カスタマイズを行わずに使うのがオススメ。
有償サポートプランに入って、カスタマイズを極力行わないで業務をシステムに合わていくのが良い。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
6〜12ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome