世界No.1 CRMを支えるクラウド基盤
セールスフォースプラットフォーム
Salesforce Platform
更新日 2024-07-19
今野 裕太郎
システム管理者
株式会社EMD
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/09/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
本番環境として利用するには有料となるかシステムの開発をお試しで行う分は無料で使用できる。
また開発を行う場合には環境構築などを行う手間が大幅に省けるためアジャイルなどの開発に向いている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
認定システムをスピーディに構築、運用開始する必要があり通常のJava等を利用した場合では納期に間に合わないためSalesForceで構築、運用を実施した。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- すぐに開発が行える
- 学習用の環境であれば無料で使える
このサービスの改善点はなんですか?
- ソースコードの管理が大変、Gitなどと連携することも出来るかと思うがそこまでの敷居が高い
サービスの費用感
導入費用:
150万円
/
年間費用:
880万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
運用開始後、想定よりもユーザが増えてしまったため割高に感じる。
しかし他自前のサーバであれば管理費などがかさむため大きな差はないと思う。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
導入から本番環境の構築、リリースまでがスピーディに行えるため、またサーバやユーザ数などを契約でかえることが出来るので柔軟に運用を行える
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer