Salesforce(セールスフォース)Platform

Salesforce(セールスフォース)Platform

最終更新日 2020-05-27

Salesforceが提供する世界No.1エンタープライズクラウド基盤です。スピーディーかつ低コストで、AI搭載の最先端の業務アプリを最低限のプログラミングでクラウド上に開発でき、お客様のビジネスをインテリジェントに成功へと導きます。

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口コミと評価

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このサービスの口コミを書く
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-08-01
4/5
在籍確認
商談のステータス管理がしやすいです。担当者ではなくとも、情報の記載があればセールス活動の管理が行いやすいです。ただ、慣れるまで使いこなすのが難しいなと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商談のステータス管理がしやすくなりました。責任者ではなくとも、セールス活動全体の管理が行いやすいです。
松井 大介
ユーザー
株式会社ビズリーチ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-07-27
3/5
データの記録、管理、ビジュアライズ、分析、レポーティングと出来ることは沢山あるが、システムを作る時にそれを考慮した作りになっていないとなかなか使いこなせない。また、使い手もそれなりのスキルが必要。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎回毎回SQLもかいて、エクセルにデータを落として分析するといった二度手間三度手間になることがなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-07-26
4/5
取引先の社内担当者が変更されたとしてもきちんと商談履歴が残り、且つ、いつどんな理由で変更されたかもわかるので非常にトレースがしやすい。リアルタイムにレポートが引っ張れる点も便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまでは各営業担当の文字通り「脳内」にしか顧客の過去データがなかったが、部署異動や退職等でそれら貴重な顧客データがすべて失われるといった課題があったが、そういった課題を見事解決できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
投稿日:2020-07-03
3/5
在籍確認
こういったプラットフォームを使いこなすにはやはりパワーと精神力がかなり必要だと感じました。 有名なSAASなのでネットで調べて解決することもできますがかなり苦戦しました。 ただ営業の方が優秀で迅速な対応だったのでなんとかなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CRMとしてということころが大きな目的です。エクセル管理は極力なくす方針でかなり整理整頓、蓄積できるようになってきました。
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
Salesforce の取引先, 取引先責任者オブジェクトを使用する権限が含まれ、カスタムオブジェクトにて自社開発した業務を使用できる点。 Salesforce を営業部門では商談管理と、カスタムオブジェクト上で開発した業務を使用している場合、商談を参照しないが、カスタムオブジェクトでの開発した業務のみを使用する社内ユーザーにSalesforce platform licenseをアサインできる。 Salescloudに比較してLicense料金が数分の一で安価。 「取引先」「取引先責任者」はSales Cloud License User と共有できるので、License費用を抑えて、カスタムオブジェクトで開発した業務を全社で活用できる。 Salesforce Platform user が、後から 商談や、リード、ケース といったSales Cloud Licenseではないと使用できない機能を使用する際には、アサインするlicenseを変更すれば、user にとっては移行も何もなく継続使用できる。
【改善点】
Salesforce 社が、Licenseの名称をたびたび変更するので、Platform Licenseの範囲でどこまでできるのか、わかりづらい。
投稿者情報職種:部長・課長クラス会社名:レノボ・ジャパン株式会社業種:メーカー/製造系従業員規模:501~1000人投稿日:2020-01-31
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