世界No.1 CRMを支えるクラウド基盤

Salesforce Platformの口コミ・評判

4.00
20件の口コミ
5
(7)
4
(7)
3
(5)
2
(1)
1
(0)
並び順
絞り込み
絞り込み

注目されているトピック

「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/05/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

リード管理が素晴らしい

リード作成から管理、営業担当がしっかりと電話やメールやアポなど、営業活動を行っているか、どれくらいの期間にどの程度の頻度でアプローチしているかを可視化できて、社員の評価や分析にとても役立っています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Salesforceはできることは多いですが、全てカスタマイズなど対応する必要はないと感じました。とても難しいという課題があります。自社や自部署に必要な範囲でカスタマイズすることにより解決し、ITリテラシーが高くない社員も使えるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/05/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ローコード開発の代名詞。そこそこのことはプログラミング不要。

使い始めるまでの初期設定には当然ながら一定量の時間と労力は要するが、思い描いた業務間連携などのビジネスロジックの実装については、プログラミング無しで(ローコード開発)で実装ができ、拡張性に優れている。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

これまで業界的にアナログ必須と思われていた紙ベースの電子化を実現できた(入居前室内チェック申請、退去立会不具合チェックなど)
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
3
営業担当の印象
3
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
2
料金の妥当性
3
五十嵐 康太
ユーザー
個人事業主
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

多角的な資料作成に最適

売上の分析に大変に役立つツール。資料の作成やサイト内動線の把握、今後の売上予測など多様な使い方ができるので、マーケティングに欠かせないと言える。グラフィカルな資料を簡単に作れるのも良い。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

部署内のサイト改善プレゼンに使用。これまでになかったグラフィカルで多角的な分析資料を作成できたので、資料に説得力が生まれサイトの改善案が通った。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
伊志野 庄司
ユーザー
株式会社LENDEX
/
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

販売動向の管理に便利

エクセルなどよりも数段踏み込んだ、販売状況の管理ができるツール。 売上が起こるタイミング、売上が立った商品など細かな条件を設定して顧客分析ができるので、販売資料制作に大きく役立っている。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

踏み込んだ資料やレポートが簡単に作れるようになり、なぜ売上が上がらなかったの、売れた理由などの分析の比較などもできるになった。売上アップに大きく貢献している。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/11/06
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

人によっては・・・

ITツールになれている若い人にとってはとくに問題ないと思いますが、役員などお年を召した方には少し複雑かもしれません。 カスタマイズの方法がかぎになると思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

サービス導入まで案件管理をチームごとにエクセルで行なっていました。セールスフォースを導入してから部署全体で情報共有できるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
3
サービスの安定性
3
藤井 暢人
ユーザー
城東テクノ株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/10/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

営業管理ツールとしては最適だと思います!

前職でセールスフォースを利用しておりましたが、案件管理、顧客管理、営業管理など様々な方面から日頃の営業活動の内容を見える化することができました。特に他人の案間の検索などで事例を探したりも簡単で、営業ノウハウの共有にも役立つと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

ユーザーとしてはサービスを利用することで、自身の過去の営業活動をいつでも振り返ることができ、今後のアポイントに活かすことができるので非常に良かったです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2020/10/12
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

圧倒的に便利でカスタマイズ性も高い。ただし、問題は起こる。

他CRMツールを凌ぐ拡張性とカスタマイズ性が素晴らしい。ただし、カスタマイズすればするほど、スパゲティになり、障害は起こる。障害が起こることが普通だと思い接することが必要。(Salesforceサーバー障害などではなく、自社での開発に紐づく障害)

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

全部署での顧客接点を可視化し、営業業務全体の改善を図ることが目的。蓄積された顧客接点情報は、各種DWHに紐付けたり、BIと連携することで綺麗に取得できるので、データを活用することでさらなる業務改善が可能になった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
1
松井 大介
ユーザー
株式会社ビズリーチ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

使いこなせばかなり便利だが、使いこなす難易度は高い

データの記録、管理、ビジュアライズ、分析、レポーティングと出来ることは沢山あるが、システムを作る時にそれを考慮した作りになっていないとなかなか使いこなせない。また、使い手もそれなりのスキルが必要。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

毎回毎回SQLもかいて、エクセルにデータを落として分析するといった二度手間三度手間になることがなくなった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

取引先のカルテとしてなくてはならないもの

取引先の社内担当者が変更されたとしてもきちんと商談履歴が残り、且つ、いつどんな理由で変更されたかもわかるので非常にトレースがしやすい。リアルタイムにレポートが引っ張れる点も便利

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

それまでは各営業担当の文字通り「脳内」にしか顧客の過去データがなかったが、部署異動や退職等でそれら貴重な顧客データがすべて失われるといった課題があったが、そういった課題を見事解決できた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
世界No.1 CRMを支えるクラウド基盤
セールスフォースプラットフォーム

Salesforce Platformの概要

4.0
20件の口コミ
更新日 2021-09-22
サービス資料・基本情報
2018-04-18更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn サーバー・ストレージ部門受賞
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
3,000円-/月
月額/ユーザー
-
初期費用
3,000円-
無料トライアル
×
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
PaaSの資料2件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Salesforce Platform
Heroku

同じカテゴリのサービスと比較

Salesforce Platformと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(1件)
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。