世界No.1 CRMを支えるクラウド基盤
セールスフォースプラットフォーム

Salesforce Platform

更新日 2023-11-08
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/02
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 色々な項目が一覧でわかりやすくなる 【操作性・使いやすさ】 使いにくい。使いこなせている人がいない。入力に時間がかかるので、みなできる人に任せている。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 カスタマイズする前に、現状のシステムが理解されていない 【営業担当やサポート面】 片手間でやっているため、サポートを呼ぶ時間がない。この作業のための時間を、役職者にとってもらうのは非常に大変です。 
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ビジネスが数字管理できていないといった課題があった。 一覧性があったり、案件を紐づける機能によって、上の人がビジネスをまとめてみることができるようになり、そうした改善ができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 効率化機能はまだ見えていない。 逆に、入力作業が膨大で非効率。 案件数がまだ少ないのに、これだけ煩雑だと、今後は相当辛いと思われる。 一覧性があることが魅力だと思い、それは満たされていると思うが、入力が大変すぎて、入力が進んでいない。タッチできてもいない人が多い。 使いこなして、示唆を得るためには相当時間がかかる。 入力する時の基準も人により曖昧な部分があり、そこを統一しておかないと、せっかく作ったデータの意味が薄くなるが、そのような状況が一部で起きていた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • バラバラだったデータに一覧性が出ること。
このサービスの改善点はなんですか?
  • モバイルアプリを使おうとした時にエラーが起きて使えない。
  • 直感的に入力ができない。
  • わかりやすさや説明がない。ガイドとかが出て欲しい。

同じカテゴリのサービスと比較

Salesforce Platformと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(2件)