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セールスフォースプラットフォーム

Salesforce Platform

更新日 2024-03-20
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/12
5/5
在籍確認
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salesforceの契約プランでは、Sales CloudやMarketing Cloudなどが有名ですが、そのような特定の部門に特化したカスタマイズが無い分、安価にスタート出来るプランです。salesforceの営業の方曰く、Platformでスタートして、そのまま使い続けているユーザー様も多いとの事。弊社もそのスタイルですが、問題なく十分機能しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業部員が現在追いかけている商談を全て見える化する為に、salesforceに書き込んでもらうようにしました。また、商談の進み具合を1~7段階に分けて、記載してもらいました。そうすると、営業部全体として、現在どの段階の商談がどの位の金額持っているか、一目で分かるようになり、現状把握が非常に簡単に出来るようになりました。営業担当としても、決まったフォームに書きこむだけですので、タスクとしても解りやすくなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 営業報告がスムーズになった
  • 営業の状況把握がリアルタイムで正確に出来るようになった
  • 商談内容や、次のステップにすべき事も明確に分かるようになった
このサービスの改善点はなんですか?
  • 自由に設計できるとは言え、自社でインプリをするにはそれなりのノウハウが必要
  • 追加で便利な機能を使おうとすると、金額はかなり高額になってくる
  • たまに資料が英語の直訳になっていて、理解しづらい時がある
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
100万円
/
年間費用
200万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
正直、当社としては少し高価かなと思う部分もありますが、今後もっと使いこなすことで実質単価を下げていけるように努力していきたいと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
顧客管理ツール(CRM)を構築しつつ、商談管理ツール(SFA)も導入したいと考えている中で、どどうせならその2点に特化していて、世界的に実績にあるツールにしようと思い、営業の方に話を聞いてみた所、ほぼ当社の希望通りの事が実現できそうでしたので決定しました。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,アプリ

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