世界No.1 CRMを支えるクラウド基盤
セールスフォースプラットフォーム

Salesforce Platform

更新日 2024-03-20
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず導入前にSalesforceの担当者の方に説明と操作方法を教えてもらったのですが、本当にわかりやすかった。また、複数の部署で導入したいと説明すると、何回でも来ますよと言っていただき、こんなに手厚い対応は他にありませんでした。Salesforceはkintoneよりもプラグインや機能が充実していて、kintoneよりも複雑なことができて、データベースとして使うのに適しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データベースとして利用するために、Salesforceを使いました。プラグイン機能が充実しているので、はっきり言ってなんでもできます。海外のシステムなので、用語が多少理解しにくい(チャター等)ですが、慣れれば操作も簡単です。社員自らでシステムを構築することができます。改修の際も社員がするので、時間と費用が節約になります。 クラウドなのでオンプレのように場所も必要なく、月額費用も安いので、本当に助かりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 操作が簡単
  • プラグインが豊富
  • 価格が安い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 用語が難しい(チャター等)
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
妥当
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
DXを推進する上で一番大事なのは誰もが簡単にシステムを構築することができるようにすることでした。Salesforceでは操作研修を実施して親切丁寧に教えてくれました。分かるまで何度も質問に答えてくれて、何度も導入まで打ち合わせを重ねました。こんなに丁寧な対応は初めてでした。そして、月額費用も安い。 また、機能も豊富で、やりたいことがあればプラグインで自由自在にシステムに入れることができます。複雑なルックアップもできる。 もうSalesforce以外に選択肢はありませんでした。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Internet Explorer

同じカテゴリのサービスと比較

Salesforce Platformと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます