PHONE APPLI PEOPLE for Salesforce

更新日 2022-02-01
サービス資料・基本情報
2020-01-31更新
提供企業作成
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
300円-/月
月額/ユーザー
300円-
初期費用
15,000円-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
名刺管理ソフトの資料11件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
CAMCARD BUSINESS
Sansan
SmartVisca
名刺管理のメイシー
ホットプロファイル
名刺de商売繁盛
Eight Team
PHONE APPLI PEOPLE for Salesforce

基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:2件〜10件
4/5
個人的に一番良かったことは、スマホに電話がかかってきたときにsalesforceの顧客情報に登録されている番号であれば名前が表示されるというところです。いちいちスマホに顧客の番号を登録する必要もありません。また、名刺からも簡単にsalesforceへ情報登録でき、連携されるので人に会うことが多い時期には重宝しています。

サービス画面 / UI

PHONE APPLI PEOPLE for Salesforceのスクリーンショット1
PHONE APPLI PEOPLE for Salesforceのスクリーンショット2
PHONE APPLI PEOPLE for Salesforceのスクリーンショット3
PHONE APPLI PEOPLE for Salesforceのスクリーンショット1
PHONE APPLI PEOPLE for Salesforceのスクリーンショット2
PHONE APPLI PEOPLE for Salesforceのスクリーンショット3

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・freee株式会社
  • ・株式会社 SPILYTUS
  • ・株式会社Sharing Innovations
  • ・Peach株式会社
  • ・長瀬産業株式会社
  • ・株式会社サーバーワークス

サービスの説明

PHONE APPLI PEOPLE for Salesforce(旧:PhoneAppli for Salesforce)は、Web電話帳シェアNo.1のPhone Appliのサービスです。
電話・メール・チャットのコミュニケーションツールの統合とお客様名刺データの管理を含めた、取引先管理をPCとスマホからカンタンに利用することが可能です。
また、PhoneAppli for Salesforceなら「知りたい名刺を探しだせない」・「異動や転職で名刺が流出してしまう」・「顧客管理システムと電話機への取込・登録が⼤変」などの名刺管理ツールでのよくある課題を解決し、名刺を価値ある企業データとして安全に進化させます。
特長として、名刺情報を簡単にSalesforceに取り込み可能。また、マーケティングオートメーションツールPardotと連携すれば、名刺の取り込みから"最短1時間"で自動メール配信&効果測定まで可能となります。
セールスフォースをお使いのユーザー必須のサービスと言えます。

サービス資料

PhoneAppli for Salesforce A4リーフレット
PhoneAppli for Salesforce A4リーフレット
2020-01-31更新
提供企業作成
PhoneAppli for Salesforce A5リーフレット
PhoneAppli for Salesforce A5リーフレット
2020-02-25更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
価格
プラン価格
300円-/月
月額/ユーザー
300円-
初期費用
15,000円-
最低利用人数
15人
最低利用期間

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
OCR(文字認識)
オペレーター入力代行
Salesforceと連携
DynamicsCRMと連携
Kintoneと連携
Zoho CRMと連携
その他CRMと連携
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
PHONE APPLI PEOPLE for Salesforce
名刺管理ソフトの平均点
OCR(文字認識)
評価件数:6
3.7
4.4
オペレーター入力代行
評価件数:3
3
4.2
項目分類
評価件数:3
4
4.2
名寄せ機能
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
タグ付け機能
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
名刺へのメモ機能
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
検索・フィルター
評価件数:3
4
4.3
組織ツリーの生成
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
アクセス権限の設定
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
スキャン精度
評価件数:4
3.8
4.2
QRコードスキャン
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
複数枚同時取り込み
評価件数:3
3.7
4.3
メールの一斉配信
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
オンライン名刺交換
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
スマホアプリ
評価件数:4
3.5
4.4
連携サービス
Salesforce
Cisco Webex
Chatter
LINE WORKS
Chatwork
TeamSpirts
UPWARD

よくある質問

Q

何ライセンスから契約可能ですか?

A

15ライセンスからご契約可能でございます。

Q

無料トライアルはありますか?

A

はい、ご用意しております。

Q

セールスフォースとどのように連携していますか?

A

セールスフォースの「取引先」・「取引先責任者」・「リード」・「キャンペーン」に自動連携できます。

同じカテゴリのサービスと比較

PHONE APPLI PEOPLE for Salesforceと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

口コミ・評判

口コミによるサービス評価
PHONE APPLI PEOPLE for Salesforce
名刺管理ソフト
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

ピックアップ 口コミ
岩田 孝弘
ユーザー
山崎石材工業株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

モバイルでも顧客情報との連携がスムーズ

個人的に一番良かったことは、スマホに電話がかかってきたときにsalesforceの顧客情報に登録されている番号であれば名前が表示されるというところです。いちいちスマホに顧客の番号を登録する必要もありません。また、名刺からも簡単にsalesforceへ情報登録でき、連携されるので人に会うことが多い時期には重宝しています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

いただいた名刺の登録作業に時間や手間がかかってしまうことありましたが、PhoneAppliを導入したことにより、スマホでの写真撮影だけでリード登録までできてしまう様になったので入力作業が効率化されました。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • スマホへの入電時にsalesforceに登録されている番号が表示されること
  • 名刺を撮影するだけで顧客情報を登録してくれること

このサービスの改善点はなんですか?

  • だいぶ改善されてきましたが名刺情報読み取りの正確性がもう少し向上することを望みます。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/18
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

名刺管理としては便利

名刺管理としては便利に使える。Salesforceとの連携も出来るので、パードットなど他のアプリとの連携もしやすくMA施策の手間が減った。しかし、スマホアプリの立ち上がりが遅かったり、たまに画面が真っ白になって固まるときがあるのが少し困る。スマホのスペックの問題もあるかもしれないが、社用スマホはなかなか変えられないので、低スペックでも問題無く動かせるようにしてほしい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Salesforceの取引先責任者の自動登録が出来るようになり、データ入力の手間が減った。名刺を撮影するだけなので、特に展示会や担当引き継ぎなど多くの名刺を処理しないといけない時にかなりの時間短縮が図れる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
機能満足度
3
サービスの安定性
2
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

連絡先や連絡手段を探す手間が減る

社員や顧客の情報をクラウドで一元管理することで連絡先や連絡手段を探す手間が省けます。名刺情報を共有することで取引したい相手の情報を把握できる打ではなく、プロジェクトの適任者や相談相手をすぐに見つけることもできます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

新規プロジェクトの立ち上げ時に情報不足でリーダーが不在になることが多く、それが長い間課題になっていました。PHONE APPLI PEOPLE for Salesforceを導入することで情報の把握や連絡がスピーディーになります。連絡手段も豊富なので電話やメールが難しい場合はチャットにして、じっくりミーティングしたい時はWeb会議をするなど、状況に応じてベストな選択ができます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
高橋 啓介
ユーザー
ジャパンケーブルキャスト株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/05/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

連絡先の登録作業がスピディーに

連絡先の登録作業が、スマホやスキャナで名刺を撮影して取り込むだけということで簡単にできました。取引先/取引先責任者、リードへ素早く自動連携され、社内で共有することが可能になりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

連絡先の登録作業に時間を要していましたが、本サービスを導入することにより、スマホやスキャナで名刺を撮影して取り込むだけということで簡単にできました。取引先/取引先責任者が、自動連携され社内で共有することが可能になりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/28
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

日々の勤怠管理がぐっと楽に

割とわすれてしまい会社でのマイナスにつながる打刻漏れが劇的に減りました。また打刻漏れが生じた際には申請も簡単に行うことができ非常に助かっている。今後も利用していきたいと思う

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

打刻漏れの減少、働き方に対して位置情報なども明確化できテレワークの時代にマッチしていると思う。スマホで利用できることが非常に便利
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
機能満足度
4
サービスの安定性
1
朴 真柱
ユーザー
株式会社コスモスモア
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/20
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

個人の物量管理・業務効率を可視化できる

勤怠打刻から、労働時間の内訳まで入力ができることにより、利便性とブラックボックス化していた目に見えない業務内容が、わかるようになった。今まで何に時間を取られていたのかを知ることができ、業務の効率を上げないといけない部分が浮き彫りになった点から5を付けました

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

メリット:利便性とブラックボックス化していた目に見えない業務内容が、わかるようになった。 課題解決:今まで何に時間を取られていたのかを知ることができ、業務の効率を上げないといけない部分が浮き彫りになったことにより、部・課内での、業務分担などにつながりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/19
2/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

名刺をSalesforceの取引先責任者情報に自動入力する

スキャナーやスマートフォンで撮影した名刺情報の画像ファイルを元に、取引先責任者情報として自動入力します。 入力結果が正しい結果とならなかった場合には、手動で修正するかあるいはオペレーターに修正依頼をかける機能が利用できます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

多くの顧客と商談を行った営業担当者がその情報をSalesforcehe手動で入力していくのは手間であったが、ある程度解消された。
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
2
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2020/10/27
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

OCRの認識精度に難点

OCRの精度に限界があります。 クラウドでDBを持っていないため、あくまでもOCRの精度に依存してデータを出力します。 そのため、後から修正する率が高く、メンテナンスがされなくなりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

OCRの名刺精度だけだと限界があるため、デバイスの性能や撮るときの注意点を社内掲載。 また、不定期に営業に説明したが、利用されないで終了しました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
2
機能満足度
2
サービスの安定性
3

提供会社

株式会社Phone Appli
IT/通信/インターネット系
東京都港区虎ノ門4丁目3番13号 ヒューリック神谷町ビル 8F
資本金
398,365,710円
代表者名
石原 洋介
従業員規模
201~300人
企業URL
設立年月
2008年1月

その他の名刺管理ソフトのサービス

Sansan
4.24
名刺管理から、働き方を変える Sansanは社内の名刺を一括管理することで、 企業の成長を後押しする名刺管理サービスです。 数名規模から大手まで7000社に活用されています。
Eight Team
4.23
『Eight Team』とはSansan株式会社が提供する、チームの名刺をデータ化・共有することで業務効率や企業の競争力を向上させるサービスです。
ホットプロファイル
4.71
「名刺管理×営業支援SFA×見込み客発掘」を統合したセールスDX推進ツールです。あらゆる活動をデジタル化し統合企業データベースを自動作成。顧客反応(Webアクセスやメール開封)が分かり、データフル活用の効果的な営業活動を実現可能にします。
CAMCARD BUSINESS
4.15
CAMCARD BUSINESSは、全世界で1.1億人以上のユーザー数を誇る名刺管理アプリ「CAMCARD」のビジネス向けソリューションです。
名刺管理のメイシー
4.44
業界最安値宣言!他社のお見積り価格まで安くします!超簡単で安いクラウド名刺管理。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。