名刺管理ソフトの関連情報

ホットプロファイル
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年01月19日 11:21
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 Winter Good Service
BOXIL SaaS AWARD 2022 Winter カスタマイズ性No.1
サービスの説明

★他社製品からの乗り換え急増中!いま注目のセールスDXを支援する営業支援クラウド

■ホットプロファイルが『営業現場に定着する5つの理由』*サービス継続率97%で定着する営業支援

1、ホットな情報が営業に届く
・営業の武器になる強力な情報を自動提供
 営業訪問後、案件化するお客様はごく一部です。
 多くのお客様は案件化せず、その後のフォローもできないことがあります。
 しかし、ホットプロファイルなら興味を示したタイミングで再アプローチが可能。
 あらゆる顧客情報を登録するだけで、自社Webサイトを閲覧した興味の高そうなお客様や、
 お客様に関連するニュース情報、人事異動ニュースを自動で通知。
 お客様の動きをいち早く察知し、競合他社より早い営業活動を支援します。

2、お客様を360度で把握できる
・顧客情報が1画面に集約
 忙しい営業担当者も、商談前にホットプロファイルの「お客様カルテ」を見るだけで、
 顧客の最新情報や興味・関心、過去の営業活動が簡単には把握でき、欲しい情報がワンクリックで手に入ります。

3、トップセールスの活動を標準化
・見込み客の最新情報を常に自動収集
 トップセールスには高い「情報収集能力」が必須です。
 顧客情報をリアルタイムに収集し、必要な場面ですぐに使えるようにストックできるかが商談の勝敗を左右させます。
 ただ、「情報収集能力」には個人差があり、なかなか各営業に標準化を求めることは厳しいです。
 ホットプロファイルならあらゆる顧客情報を自動整理し、活用できるデータへの拡張
 (企業の属性情報を自動付与、組織情報自動整理)、見込み客の人事異動、企業発信のニュース、
 取引先への自社アプローチまでホットプロファイル内で一元管理が可能。
 通知機能を活用すれば商談のタイミングを逃さずにアプローチができ、トップセールスの活動を標準化できます。

4、日々の営業活動を価値ある情報へ
・次の受注につながる顧客情報を自動提示
 受注した企業と同じ特性(例:BtoB企業で全国に10拠点以上を持ち売上規模が10億前後、IT商材を販売、
 働き方改革を推進している)や売上が好調な企業などホットプロファイルが自動収集した情報と、
 日々の営業活動報告と掛け合わせ、営業個人ごとに次に受注しやすい同様の企業をピックアップして提示。
 「名刺交換履歴」「Webフォームからの問い合わせ履歴」「イベント参加履歴」なども組み合わせて、
 自社で保有している人脈の有無、連絡先の有無からアプローチ可能な方法も提示します。

5、入力の最小化
・名刺管理と直連携で入力作業を削減
 SFAの導入で課題となる「入力作業」。
 ホットプロファイルは名刺管理と連動しているので、面倒な顧客情報の入力作業を削減できます。
 また、営業報告もスマホでかんたんに入力でき、自社の運用に沿った項目を最初に設定しておけば、
 お客様理解に必要な情報をモレなく報告、管理できます。

サービス画面 / UI

ホットプロファイルのスクリーンショット1
ホットプロファイルのスクリーンショット2
ホットプロファイルのスクリーンショット3
ホットプロファイルのスクリーンショット4
ホットプロファイルのスクリーンショット1
ホットプロファイルのスクリーンショット2
ホットプロファイルのスクリーンショット3
ホットプロファイルのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 横浜銀行
  • 新生銀行
  • 防衛省
  • 商工中金
  • カシオ
  • 大分県庁
  • 静岡鉄道
  • ビックカメラ

サービス資料

ホットプロファイル_ご紹介資料
ホットプロファイル_ご紹介資料
2022-12-14更新・提供企業作成
売れている「法人営業」組織のつくり方
売れている「法人営業」組織のつくり方
2022-12-14更新・提供企業作成
狙った企業に営業ができるフォーム営業ツール_ホットアプローチ_ご紹介資料
狙った企業に営業ができるフォーム営業ツール_ホットアプローチ_ご紹介資料
2022-12-14更新・提供企業作成

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
OCR(文字認識)
オペレーター入力代行
Salesforceと連携
DynamicsCRMと連携
Kintoneと連携
Zoho CRMと連携
その他CRMと連携

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
ホットプロファイル
名刺管理ソフトの平均点
OCR(文字認識)
評価件数:10
4.4
4.3
オペレーター入力代行
評価件数:8
4.5
4.2
項目分類
評価件数:10
4.4
4.2
名寄せ機能
評価件数:9
3.9
4.2
タグ付け機能
評価件数:9
4.2
4.1
名刺へのメモ機能
評価件数:9
4.4
4.3
検索・フィルター
評価件数:10
4.3
4.4
組織ツリーの生成
評価件数:10
3.9
4.0
アクセス権限の設定
評価件数:9
4.1
4.0
スキャン精度
評価件数:10
3.9
4.2
QRコードスキャン
評価件数:7
4.1
4.2
複数枚同時取り込み
評価件数:8
4.1
4.3
メールの一斉配信
評価件数:7
4.7
4.1
オンライン名刺交換
評価件数:9
4.4
4.2
スマホアプリ
評価件数:9
4.3
4.4
機能の実装有無に関する情報は: 2023-01-19 11:21 時点のものです。

連携サービス

salesforce
Microsoft Teams
Microsoft Power BI
Office365
Power Automate
サイボウズGaroon
サイボウズkintone
desknet's NEO
Active Directory フェデレーション サービス
onelogin
HENNGE One
IceWall
GlugentGate
MotionBoard
tableau
Qlik
RODEM
カイクラ
SugarCRM
Microsoft Dynamics CRM
Zoom

ホットプロファイルの口コミ・評判

4.50
レビュー分布
(7)
(4)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(1)
31~100
(4)
101~500
(4)
501~
(0)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
OCR機能で名刺を素早く読み込むところが非常に便利で、読み込み登録が完了したあとの名刺を保管しておかなくて良いのが便利です。また、外出先でも参照できる為、商談時に毎回名刺を探したり持っていく必要がない事は非常に楽だと感じます。操作も直感的な為、若い営業や年配の営業ともに使いやすいツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺を紙で保管することや毎度持ち運ぶことに不便を感じていましたが、ホットプロファイルの導入により、カメラで読み込んで名刺・顧客情報を一元管理できるようになり効率的な営業ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
OCR機能で名刺を素早く読み込むところが非常に便利で、読み込み登録が完了したあとの名刺を保管しておかなくて良いのが便利です。また、外出先でも参照できる為、商談時に毎回名刺を探したり持っていく必要がない事は非常に楽だと感じます。操作も直感的な為、若い営業や年配の営業ともに使いやすいツールだと思います。
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匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/09/23
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺をスキャンするだけで、社名や名前だけでなく、電話番号まで読み込んでくれる。しかも、アプリから電話番号をタップすると電話できるため、名刺を見ながら番号を入力する煩わしい作業がなくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で名刺を共有するときはコピーをする必要がったが、アプリ内で共有できるので、業務効率化につながった。 営業先での電話や、住所を確認する際に、名刺ファイルを開ける必要がなくスマホで確認できるので便利。転勤時の引き継ぎも費用になった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コストも1人あたり3.000円と安く、名刺管理や商談履歴などが情報共有できるので非常に便利です。また、スマホから簡単に入手できるので移動中に対応できるのも魅力の一つだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで商談記録は報告書を書いて上長に提出していたが、ホットプロファイルでは商談記録を携帯から書けるので移動時間を有効に使える。また、名刺管理も出来るので名刺を探す事がなくなった。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業に必要な接点を探す時に活躍してくれるツールです。接点が増えれば商談機会も増えますし、売り上げにつながる行動も増えます。名刺管理はデジタルの方がスッキリ管理できますし、名刺に触れる機会も減るので衛生面も優れてます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人のつながりを蓄積して社内で共有するので、打ち合わせや商談をする上で欠かせない相手の情報がすぐに手に入ります。「名前は分かるけど連絡先が分からない」「社内の誰に聞けばいいのか分からない」という課題はホットプロファイルのおかげで解決できました。

ホットプロファイルの提供会社

株式会社ハンモック
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区大久保1-3-21 ルーシッドスクエア新宿イースト3F
代表者名
若山 大典
資本金
3,648万円
従業員規模
201~300人
企業URL
https://www.hammock.jp/
設立年月
1994年4月
資本金
3,648万円
企業URL
https://www.hammock.jp/

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